

--.--.-- | | スポンサー広告

豚肉と茹で野菜の粒マスタード風味

このサラダ、味付けは、粒マスタードとしょうゆだけ。
ものすごく簡単。

野菜とお肉を同じ鍋で湯がいて
さらにその鍋でドレッシングと和えてしまえば
洗い物も少ない。

しかも「ノンオイル」。
この五文字、ワタシの心に響くんだわ

茹で野菜は、何でもヨシ。
玉ねぎ、にんじん、インゲン、オクラ、スナックサヤ。
ブロッコリーやアスパラも、よく使うナ。

時間が経っても水分が余り出ないので
前もって作っておけるサラダとして、重宝してます


豚肉と茹で野菜の粒マスタード風味

DSC09665.jpg




材料
しゃぶしゃぶ用豚肉   200グラム
茹で野菜        200グラム
分量は適当で

ドレッシング
 粒マスタード     大さじ2
 しょうゆ       大さじ1

作り方
①鍋に湯を沸かし、野菜を茹でる。同じ鍋で、次に肉を茹でる。
mustard+(2)_convert_20120819221843.jpg mustard+(3)_convert_20120819221906.jpg
野菜は、食べやすい大きさに。

②マスタードとしょうゆを混ぜる。
mustard+(4)_convert_20120819221932.jpg

③茹でた肉を、熱い内に加える。粗熱が取れたら、野菜を加えて和える。
mustard+(5)_convert_20120819221955.jpg
肉は熱い内にドレッシングにつけると、味が馴染むよ。

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 豚肉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


