

--.--.-- | | スポンサー広告

パッションフルーツと生ハム

戴き物のパッションフルーツ
ようやくシワシワになってきたワ、待ってました

まずは、生産者のサイトを参考に、生ハムと合わせて前菜にしてみた

パッションフルーツの皮の中に、水切りヨーグルトの塩味ムースを詰め、上に生ハムとパッションフルーツの果肉を乗せたら、できあがり




確かに、生ハムと合う。
しかも、パッションフルーツの皮って、色が綺麗で、器にすると映えるのね。

 

本日は、久しぶりに家族揃ってのランチ。

paf_convert_20120815095322.jpg

子供達の手が伸びまくって、食べかけも良いところだけど
そば粉のクレープに色々な具をクルクルと巻いて出した。

こんな感じで。

sobac_convert_20120815220358.jpg sobac+(2)_convert_20120815220443.jpg

生クリームには、桃のジャムを添えたよ。

paf+(3)_convert_20120815095428.jpg

実はコレ
朝ご飯で食べ残した桃に、グラニュー糖を振りかけて
電子レンジで3分加熱したもの。

剥いてしまった桃が残ると、苦しい・・・
しかし、食べきれないときはある。

救えて良かった

2012.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 果物(含むアボカド)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


