

--.--.-- | | スポンサー広告

きんぴらごぼうを豚汁にリメイク

昨日のきんぴらごぼう、全然売れなかった。

主婦の義務で、朝も昼も食べたけど、まだまだ残ってる・・・
明日も食べるのは勘弁だな・・・

家族をドヤして、無理やり食べさせるしかない?

イヤ待て。

豚汁にしよう!

冷蔵庫には、まるで準備されていたかのように豚肉、豆腐がある。ムム?昨日のみそ汁の残りのナメコが。迷わず投入。


きんぴらごぼうリメイク豚汁
(タイトル長いな)





材料



きんぴらごぼう  残り(100グラムあった)
豆腐        残り(1/2丁あった)
ナメコ       残り(1/2袋あった)
豚肉        200グラム(細切れを使った)
しょうが      1かけら(お好みで)

ごま油+サラダ油  合わせて小さじ1

水         600cc
味噌        大さじ1強

作り方
①鍋に油を入れて香りが出るまで弱火でしょうがを炒める。
②中火にして、豚肉→きんぴら→ナメコの順に入れて混ぜる。



③水を注いで沸騰したら豆腐を入れ、3分ほど煮る。



④味噌を溶いてもう一度煮立てたら

できあがり!


リメイクに満足して、これだけでOK気分になったけど
それじゃ間違いなくドひんしゅくだから
かつお、ジャガイモとオクラのスパイス炒め、納豆とモズクとアボカドの和え物を添えて。



・・・かつお、太過ぎっ!

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪


2012.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スープ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


