

--.--.-- | | スポンサー広告

ワイン会のワイン 6本

美味しいワインを飲んでも、何を飲んだか忘れてしまうので
せっかくブログ始めたことだし
ワイン会の時のワインを記録しておくことにした

味の印象や感想を書けるようになったら
相当イケてるんだけど
ワタシの貧困なボキャブラリーとテイスティング能力では
それは到底無理 
なので、写真を並べるだけに・・・

スタートは
DUBL GRECO SUPMANTE CLASSICO 2006
泡ものがないジャーン、と当日慌てて買ってきたもの。



1本目の白ワインは
DANIEL DAMPT & FILS / CHABLIS PREMIER CRU 2010
弟夫婦からの戴き物。
この2人、私達によくワインをプレゼントしてくれる嬉しい夫婦

wine+(4)_convert_20120812143846.jpg


2本目の白ワインは
DOMAINE CORSIN / POUILLY-FUISSE 2009
これは、何となくワタシが買っておいたもの。多分セールだったのね。

wine+(5)_convert_20120812143917.jpg


赤ワインはどちらも、友人が持ってきてくれたもの 

1本目の赤ワインは
DOMAINE SYLVAIN CATHIARD & FILS / NUITS-SAINT-GEORGES 1er CRU 2008

wine+(2)_convert_20120812143749.jpg

2本目の赤ワインは
CHATEAU LAGRANGE 2008

wine+(3)_convert_20120812143815.jpg


デザートワインは
CHATEAU D'YQUEM 1999(ハーフボトル)
さっきの白ワインとは別の弟からの戴き物

wine_convert_20120812143724.jpg

月並みな言い方だけど、どれも美味しかった。
白ワイン2本、赤ワイン2本の味比べもできて
大変に満足なワイン会だった。

 

そして翌朝。

棚に片付けようと、グラスを並べてビックリ。
どんだけ飲んだんじゃー 

wine+(7)_convert_20120812144005.jpg

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲み物

コメント

いやぁ〜、ほんとに飲んだね〜。おいしかったね〜。また遊びに行かせてくださいな。

2012/08/13 (月) 22:38:12 | URL | ゆーまま #- [ 編集 ]

飲んだよね~。でも確かに、翌日は全く残らなかった!子供たちも大喜びだったし、また是非飲みましょー。

2012/08/14 (火) 12:19:35 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


