

--.--.-- | | スポンサー広告

友人夫婦とのワイン会 @ 自宅

昨夜は、友人が家族で遊びに来てくれた

自宅にはワインの瓶がズラリと並ぶ、ワイン好きの2人。
ガラッパチな私達と違って、スタイリッシュな夫婦でございます。
友人のブログから、その雰囲気がうかがえるかしら

今回は、お互いに人生の転機を迎えた(と思っている)門出を祝う会。
アラフォー夫婦2組。
ヘルシー料理を意識しつつ、ワインに合いそうなお料理を、準備してみた

まずは、冷たいお皿を3品。

馬刺しのしょうがソース。
大葉と青ネギを添えた。赤身の肉はサッパリ。

811+(5)-2_convert_20120815213459.jpg

鯵ときゅうり、ヨーグルトムースのサラダ(?)
先日作ったルバーブのピュレを使ったソースを添えて、全体にディルを散らした。

811+(7)_convert_20120812152005.jpg


枝豆と玄米のサラダ
実家のベランダにワサワサ生い茂っているミントを、たくさん入れた。

811_convert_20120812142542.jpg


次に、温かいお料理を1品。
お料理は、まだ折り返し地点だけど
お腹的には、段々苦しくなってきた。

米ナスのグラタン
米ナスの皮をカップにして、皿もナス型にしてみた(笑)

811+(2)_convert_20120812142343.jpg


ようやく、メイン料理。
もう食べられない的な雰囲気が流れたけど、構わず作るぞ。

牛サーロインのステーキに、ゴーヤのソテーとクミン風味のひよこ豆ペーストを添えて、セミドライマンゴを散らしてみた。

811+(3)_convert_20120812142407.jpg


ここまで来ると
既にワインを、1人1本以上飲んでいて
お腹は、まさにはち切れそう。

なので、最後のご飯ものは飛ばして

デザートへ。

ソーテルヌ。

wine_convert_20120812143724.jpg

これは、ずっと前に戴いて、なかなか飲む機会がなかったもの。
本当に蜂蜜みたいな色だわ。

811+(4)_convert_20120812142430.jpg

しつこい甘さは全くなく、スルスルと飲めちゃう。
イヤこれ、冗談抜きで美味しいぃぃぃぃぃぃ
友人が持ってきてくれたブルーチーズ(写真撮り忘れた・・・)と一緒に。

酒も会話も弾みに弾み、あっという間に夜は更けて。

楽しい時間って、何であんなに飛ぶように過ぎちゃうのかしらね~。
次回が楽しみだわっ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


