

--.--.-- | | スポンサー広告

丸ズッキーニの使い道

先日から、悩んでいた丸ズッキーニの使い道。



思い浮かばないままにタイムリミットが到来した感があり
結局、ドライカレーを詰めて焼くことに。

中身をくり抜いて、ドライカレーを詰めて、チーズを乗せて・・・
zucchini+(3)_convert_20120803100119.jpg zucchini+(5)_convert_20120803100205.jpg zucchini+(6)_convert_20120803100229.jpg


170℃のオーブンで焼くこと40分。
zucchini+(7)_convert_20120803100254.jpg
もうちょっと、チーズが多くてもよかったな

食べにくいので、子供達には切り分けてサーブ。
zucchini+(8)_convert_20120803100317.jpg

子供達、ただのドライカレーだと思って食べていたら
最後に何故かズッキーニが登場。
これもを食べねばならないと知って
ショックを受けていた

これはこれで、美味しかったのだけど。

でもな、うーん。
もう少し、外のズッキーニと一体感がでる具の方が良かったのかなー。
くり抜いた中身を活かすべきだったのかなー。
もう少し焼き時間を長くするべきだったのかなー。

と、課題を色々と残した今回の丸ズッキーニ。
何か、このままじゃ引き下がれない感じ。
いつか、リベンジしなければ

 

ところでワタシ、アラフォー世代ですが
随分大きくなるまで、ズッキーニって、見なかった気がする。

あったとしても高級野菜で
普段の食卓に登場するアイテムじゃなかった。

海外で食べた、なすとズッキーニのチーズ焼きが気に入って
家で再現しようと、ズッキーニの代わりにきゅうりを使い
とんでもない一品ができたことがあったわ

いつから、こんなにポピュラーな野菜になったんだろう

因みにズッキーニ、日本語では「つるなしかぼちゃ」と言うそうで。
きゅうりじゃなくて、かぼちゃの仲間なのね。
確かに、丸ズッキーニをみると、それも納得。

未熟で小さいものほど、味が良いらしい。
いつもスーパーで、なるべく大きいものを物色していたワタシ。
前にも言ったが、主婦歴12年。
あぁぁぁ、知らないことが多すぎるっ

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 芋、南瓜、ズッキーニ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


