

--.--.-- | | スポンサー広告

花火大会のご飯

友人宅で開かれた花火宴会。

家に野菜の在庫が山盛りあるので
お惣菜を作らせてもらうことに。

作ったのは、コレ




このお皿、長さ30センチくらいと結構大きくて
運ぶのに一苦労・・・
重ねた皿が、途中で雪崩を起こしそうになって
肝冷やしたよ。

暑いし、メインは花火だし、で
お総菜は手のかからないものを中心に。

hanabifood+(2)_convert_20120802140620.jpg hanabifood+(4)_convert_20120802140733.jpg
左側は、ピーマンの塩昆布和え。赤と黄色のパプリカも入れてみた。
右側は、タイ風の春雨サラダ。

hanabifood+(3)_convert_20120802140647.jpg hanabifood+(5)_convert_20120802140818.jpg
左側は、蒸し鶏とキャベツのキムチ和え。
右側は、タコとジャガイモのサラダ。ナスとズッキーニのマリネセミドライオニオンを加えて、にんにくとオリーブで風味付け。

子供用にはウインナーや蒸したポテトなどを用意した
hanabifood+(6)_convert_20120802140850.jpg
紫色のポテトって珍しいよねー。でも味は変わらなかったわ。

ホスト宅では、チキンウィングやカラフルなお握りが用意されていて
賑やかな食卓に

そして、集まった親達は全員が酒好き。
花火にトークに盛り上がる中で、酒はドンドン進み
今日が平日だということを、忘れてしまった・・・

最後は、眠そうな子供達の顔を見て我に返った親6名。
子供達よ、スマン

でも、ホント楽しかった

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


