

--.--.-- | | スポンサー広告

トマトソース

昨日の、スイスチャードのドルマ風で使ったトマトソース。

「こんな風に作っている」
のご紹介です。

材料は、覚えやすいように、トマト缶2つに対して
 
 にんにく 1片
 玉ねぎ  1個

と決めていて、オリーブオイルはその時の気分で鍋にタラ~リ。

パスタのソースにそのまま使うと言うより、料理のベース用。
だから、ハーブや塩は入れないで
トマトソースを使って調理する時に、加えるようにしている。
その方が、料理に応用が利くかなーとか思ってみたり

作り方は、まったくもって簡単だけど
みじん切りにしたり炒めたりと、それなりに作業はあるので
まとめて作ると楽だよね


トマトソース

写真は冷凍用に、市販のトマトソース瓶に詰めたもの。
背景にあるのは、日干し途中のきゅうり




材料
(トマト缶2つ分)

トマト缶     2つ
にんにく     1片
玉ねぎ      1個
オリーブオイル  適量(というか適当)

作り方

①玉ねぎとにんにくを粗みじん切りにする。

tomatosauce+(2)_convert_20120801104141.jpg

②鍋ににんにくとオリーブオイルを入れて、弱火にかける。
③にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。

tomatosauce+(3)_convert_20120801104256.jpg tomatosauce+(4)_convert_20120801104337.jpg

④トマト缶を加え(トマトは潰さなくてOK)、蓋をして30分ほど煮込む
⑤冷めないうちに、フードプロセッサー、ミキサー、ブレンダー等で撹拌してソース状にする。

tomatosauce+(5)_convert_20120801104416.jpg tomatosauce+(6)_convert_20120801104502.jpg tomatosauce+(7)_convert_20120801104546.jpg

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | タレ、ソース、ディップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


