

--.--.-- | | スポンサー広告

小淵沢の野菜

週末に行った小淵沢。
ホテル内にマルシェがあって、地元の有機・無農薬野菜のお店がたくさん。

有機・無農薬と聞いただけで、なんちゃってエコの私は心泡立つのに
これがまた、ビックリするくらい安い!
朝から、夫と子供を放り出してマルシェめぐりに燃えてしまった
家族の白い眼もなんのその。
みんなの健康のためだぞ、何か文句あっか

これは途中経過の撮影。




荷物に押し潰されそうになりながら寄った、最後のお店で
「ご家族は何人ですか?」
と聞かれてしまったよ

ハイ、大人2名幼児2名の4人でございます。

実家の母にもお裾分けするんで・・・とか何とか
口の中でモゴモゴ言い訳。

そして、帰宅翌日は、朝から野菜の加工タイム。

考えてみれば当たり前なんだが
朝採り新鮮野菜も、日にちが経てば新鮮じゃなくなるのよね。
疲れた身体に鞭打ってでも、なるべく早く、調理しなくちゃ。

月曜日の夕食は、小淵沢の野菜が満載の食卓でした。

vegdi_convert_20120731102736.jpg

ラタトゥイユ、しいたけの肉詰め
vegcook_convert_20120731102427.jpg vegcook+(2)_convert_20120731105535.jpg 

ピーマンの焼きびたし、きゅうりは軽く塩もみにして
vegcook+(3)_convert_20120731102545.jpg vegcook+(4)_convert_20120731102654.jpg
あとは、とうもろこしを茹でて、プチトマトもあったわね。

旅行前からあるシナびた野菜は、冷蔵庫で待機、と。

ズッキーニもなすも、皮が軟らかい
そして、若いきゅうりは細くて、本当に軟らかい
新鮮なお野菜って、凝った調理なんてしなくても(できないけどさ)
十分に美味しいのね

「ハー野菜の買い出しのためだけにでも、また小淵沢に行きたいなー」
と夫に言ったら
「交通費代で、こっちでも新鮮かつ高級な野菜が買えるっ。」
と言われてしまった。

確かに。

でも、そういう問題じゃないんだよな。
「こんなに新鮮で安くて良いのぉぉぉぉ
という、高揚感なんだよな。

このキモチ、分かってもらえないかな

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 野菜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


