

--.--.-- | | スポンサー広告

手作りに燃える女子

週末は、小淵沢へ家族でプチ旅行

避暑地だし、高原アクティビティでも、と思ったら
ホテルの室内プールが我が家のメイン会場。
イヤもう、子供達があんなにプール好きだったとは・・・
今年の夏は、もうプールは勘弁だわ


ところで、泊まったホテル内には、工房のようなものがあって
色んなクラフト体験ができる。

今のところ、将来の夢はアクセサリーデザイナーの娘
創作意欲を思いきり掻き立てられたようで
吸い寄せられるように工房へ

まずは、ステンドグラス。
ネックレス作りに挑戦。

stend_convert_20120730134116.jpg


最初に、好きなガラスを選んで、デザインを決定。
その後は、銅のテープを巻いたり、ハンダで固めたり、細かい作業がたくさん。
娘は作業に集中し過ぎて、小鼻がビンビンに膨らんでいた。

本人、仕上がりに大満足
これは自分用。


お次は、パンフラワー。
キャンドルスタンドの制作。



お花は既成のパーツが準備されていて
実際の作業は、葉の成形と全体の仕上げ。

それだけでも、子供にとってはかなりチャレンジング。
集中しまくっているのか
ンハーンハーと鼻息が聞こえそうな勢い

これは、おばあちゃんへのお土産。
どれだけ喜ばれるかを心配するおめでたい女子、一名



最後は、ウッドクラフト。
木のパーツに色付けしてキーホルダーを作った。

wood_convert_20120730134254.jpg

サンプルに反してドット柄を描き
木の自然な風合いは消え去ってしまったけど
なかなかの出来だと本人、大満足。

これは弟にプレゼント。
大好きな昆虫で大喜び


それにしても、制作中の集中力にはこっちがビックリ
ピアノの練習は5分で飽きると言うのに・・・
日常生活でも、是非その力を発揮してほしい・・・

家では、こんな本格的なことはできないし
旅先で楽しむクラフトって良いのかも

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


