

--.--.-- | | スポンサー広告

行き詰まり気味の作り置き

どちらかと言えば 
少食な一家、ではありますけれど
4人集まれば、消費量もそれなりですわね
作り置きで平日を乗り切る企画、早くも行き詰っております

しかも、今週は時間に余裕がなく、少ししか準備できず
t2 (2)
●きゅうりの塩もみ ●ししとうのコチジャン味噌和え
●カブと厚揚げの煮物 ●小松菜とカニカマの炒め和え
●おかひじきと油揚げのポン酢和え ●油揚げの含め煮

油揚げを買い過ぎた上に、厚揚げがセールでしたの
大豆製品祭りも、仕方ないわね

t2 (1)
●肉じゃが ●春巻きは冷凍保存

大いに不安を抱える中での、船出となりました

 

そして、1日目
作り置きに、刺身こんにゃくと、シメジ&ベーコン&もやしの炒め物をプラス
T2-Day2 (4)

写真撮影が苦手な私を見かねて
最近は、娘が写真を撮ってくれますの
育てた甲斐があるってものですわ
T2-Day2 (1)

T2-Day2 (3)

T2-Day2 (2)

 

2日は、揚げ物で
春巻きに、先週作っておいたはんぺんのチーズ挟みフライをプラス
はんぺんは、凍ったまま揚げると美味しくできますわね
T2-Day3 (2)

T2-Day3 (1)

作り置きに、サツマイモをプラス
こちら、料理写真に燃える娘 渾身の一枚でございます
T2-Day3 (3)
そうは言っても、サツマイモ


そして、ここでメインの作り置きが底をつき
たったの2日で作り置きライフから脱落という、厳しい結果となりました

 

作り置き、冷凍庫を大いに活用したいところですが
我が家の冷凍庫では、とんでもない事態が発生中
    
T2.jpg

アイスですの
冷凍庫の上段に収まりきらず、下段にも侵入
他には何も、入りません

賢明なる主婦を目指すワタクシ
複数のスーパーのチラシを並べて、セール品をチェック

この週末は、2つのスーパーでアイスのセールがあり
しかも、対象品の種類が違っていた
喜び勇んで、買いまくった結果が、これですの

買い過ぎて入らないからと
近所で遊んでいた子供の友人達にも、おすそ分け

これぞまさに、正真正銘の無駄遣いですわ

   しかもワタクシ、アイスは苦手ですの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 

2016.06.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 作り置き

コメント

お久しぶりです~~!
ブログ再開されてたんですね。
色々とお忙しかったようですが、私もこの2年で色々ありました。刺繍作家デビューをし、料理は手抜きばかりの日々なので、すくるんさんのブログ参考にさせてもらおうと思っております。

2016/06/24 (金) 08:44:01 | URL | yuccalina #mpJuQrsI [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

旅に出たまま、すっかりご無沙汰していましたが、また細々と更新を再開してみました。
相変わらずの毎日でしたが、時間が取れないままに2年が過ぎてしまいました。

刺繍作家さんですか!おめでとうございます!
早速、作品を拝見しましたよー。
紺地に赤糸で刺繍されたバッグ、すごーく素敵です♥
ものすごく手が込んでますよね。もったいなくて使えなさそう・・・

息子さん、思春期なのですね。
我が家の息子は、小学生になりました。相変わらず手が掛かり、頭の痛い毎日です

またよろしくお願いします♪

2016/06/24 (金) 11:32:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/06/26 (日) 12:02:51 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


