

--.--.-- | | スポンサー広告

作り置き活用 4日目&5日目 ~ グダグダ写真館

作り置き活用 後半

写真がグダグダ過ぎて、載せて良いのなレベルですけど
そこは、人生半ばを過ぎたワタクシ
細かいことは気にせず、図々しくまいりますわ

4日目 残った作り置きの、消化試合
day4 (4)

牛筋とこんにゃくの煮込み
大根と鶏そぼろの煮物
オムレツ、ニラのお浸し&ナメタケモドキソース(ソースにもなってない)
千切りニンジン、スライスオニオンのマリネとサラダホウレンソウ

・・・週後半
もはや、酒のつまみ

しかも、煮込みが、ナニヤラ汁だらけでしたの
Day4.jpg
もっと言えば、味もイマイチでしたの

「ずいぶん大人っぽいご飯だね」
成長した娘の、大人っぽい嫌味は
これまた大人っぽく、スルーしましたわ

 

そして、5日目
昨日の「大人っぽいご飯で晩酌」の失態を取り戻そうと
子どもたちの好物で
Day5 (3)
まぐろは娘、あさりは息子、そして納豆は2人の大好物
案の定、食いつきが違うわ

唯一の作り置き活用は
Day5 (2)
牛筋の煮込みが、ガッツリ固まっていたので、テリーヌ気分でスライス

そして、本日のドリンクは
Day5 (1)

自慢じゃないけど、γ-GTPが上限をぶっちぎっているワタクシ
休肝日は、欠かせません

そんな日の食事の友は、オールフリーのライム風味
ノンアルコール系の中では、一番のお気に入りですの

   お茶では、食事が喉を通りませんの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 

2016.06.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り置き

コメント

「大人っぽいご飯」発言に
思わず吹き出してしまいました
お嬢様
大きくなられたのですね~

食器がとても素敵ですね
すくるんさんのセンス
いいですね!!

緑色の食器も珍しい形ですし
納豆と何かを混ぜたお料理にお使いの器
これ好きです・・・・
緑のものはアボカドでしょうか?

牛筋とゴボウだなんて
時間かかるのに
尊敬してしまいます!!!

2016/06/19 (日) 09:51:04 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

娘は大きくなりました・・・もう、口では負けそうです
子供の成長は本当に早いですね!!
マルチ君くらい頼りになる日を夢見ております・・・

緑色のはキャベツ型の食器なんです
旅行のお土産でいただきました(持ち帰ってきたのがすごいですよね)
食器をあまり持っていない上に、写真が苦手なので
毎回、四苦八苦しています

納豆に入れているのはアボカドです
アボカド納豆、大好物なんです♪
これを海苔に巻いて食べる、完全に酒のつまみですよね・・・娘の言うこともごもっとも

2016/06/23 (木) 13:11:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


