

--.--.-- | | スポンサー広告

作り置き活用 3日目

先日の夜、息子と喧嘩しましたの
互いに怒りが収まらないまま、ワタクシはお風呂へ、息子は寝室へ

「ママ、今日はオレ、自分の部屋で寝るから

浴室の外から聞こえる声に

「あっそ。じゃ、オヤスミ」

なんて、そっけなく返事したものの
夜中に怖くなって、こっちに来るに違いない
と、ベッドのスペースを空けておいたのに・・・

なんと
朝まで目覚めることもなく、1人で普通に寝てしまった

「良かったじゃない。もう小学生だし、これからは自分の部屋で寝なさいよ
なーんて、強がってみたけれど

サ、サ、サビしい・・・・

 

さて、3日目
本日は、作り置きの肉みそ&目玉焼きで簡単に

大人は、ナンプラー&パクチー風味
Day3 (1)
もはや一品料理。フライパンごと、ドカンと食卓へ

子供は、甘めの味付けに、野菜をちょこちょこと添えて
Day3 (2)

絵に描いたような、手抜き料理じゃないの
でも、子供ウケは、今週一番でございました

 

息子、小学2年生
筆箱の中をチェックしたら
顔を書いた豆粒のような消しゴムが、ずらり
eraser (1)

鉛筆からむしりとった作品
eraser (2)

何をしているんだか・・・・


   料理写真に、四苦八苦ですの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 




 

2016.06.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り置き

コメント

こんばんは

これ激しく共感です・・・

一人で寝るのが当たり前なのに

なぜか寂しいのですよね・・・・

なんなのでしょうか

いつかは あっちの部屋で寝ると言うことになるだろうなと

昔は寂しく思っていたことを思い出しました・・・・

2016/06/09 (木) 21:02:43 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

わ~っ 復活してる~^^

お帰りなさいませ~。

すくるんさんの文章のリズム、とっても好きなんですよね。あと、妙にはまるツボが・・・。私の中では海馬弱いが定着しております(笑)。私のそばにも弱い人いるし・・・。
また楽しみです。無理なさらずにマイペースでね~。

また家内のブログも見に行ってやってください。今週は抜歯してほっぺ腫らしてるんで絶賛お休み中ですが、そろそろ復活することでしょう^^

これからもよろしくお願いしま~す♪

2016/06/10 (金) 10:16:16 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ホント、寂しいですよね
段々、こういうことが増えてくるんだろうな・・・
早く自由になりたいとか言いながら
実際に自分の時間ができたら、心にポッカリと穴が開きそうです

2016/06/13 (月) 22:56:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aki.t.様

ご無沙汰してます!
そうなんです、おそるおそる復活したんです~!!
またボチボチとよろしくお願いします♪

相変わらず、海馬は弱くて
むしろ弱くなる一方で・・・休肝日を作るのに必死です

奥様、抜歯されたんですね!?!?
お大事にとお伝えくださいませ・・・
Pママさん、よくあんなに充実した献立を毎日作られているなと
作り置きをはじめて、思い出していたんです
早速、ブログにも遊びに行きます!


2016/06/13 (月) 23:01:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


