

--.--.-- | | スポンサー広告

作り置き活用 2日目

週末、近所でお祭りがありましたの

行くつもりは、なかったけれど
子供達に、誘われて
ちょっとだけよと会場へ

そこでつい、調子づき
家に帰って、飲み直したら
日付が、変わっていましたわ

 

さて、作り置き2日目
day2 (3)

3枚おろしにしてあったイワシでかば焼き
ついでに、こんにゃくステーキを作った
day2 (1)
こんにゃく、最近はウスターソース&醤油で味付けが多い

作り置きのニンジン千切りとレンコンのキンピラでサラダ
day2 (2)
キンピラは、これで終わり。作り置きが、たった2日で

あとは、納豆に作り置きのナメタケモドキを混ぜたものと
昨日と同じ豆サラダ
付け合わせに、茹で野菜などを添えた

 

イワシが余ったので
翌日の朝は、うどんにイワシ、作り置きのニラのお浸し、ナメタケモドキを乗せて
Day2-M.jpg

残り物感がハンパない朝食に
「ニシンそばみたいだね」と、夫の見え透いたフォロー

そして、素うどんが好きな息子からは、大変なブーイングをちょうだいしました


   当然、無視ですわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 


2016.06.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り置き

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/08 (水) 21:03:50 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


