

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりの来客

ここ3か月ほど、来客がありませんでしたの

子供の行事が続いたり、ワタクシが体調を崩したり
あっという間に、時が過ぎまして。

月に一度は、誰かが来てくれる生活に慣れているせいか
こうも間があくと、どうにもソワソワ
体調も回復したし、そろそろ再始動ですわ

で、この週末は、ひっさしぶりのウチ飲み
高校時代の友人ファミリーが、遊びに来てくれた。

頻繁に行き来している、気の置けない関係
しかーも、この暑さで、料理意欲はダダ下がり

・・・ちょっと、アナタ~
今日のディナー、あなたのパスタをメインにするわ
食材調達から、ヨロシクね

物心ついた、その瞬間から
常に一歩下がる、奥ゆかしいタイプのワタクシ
我が家の主役は、いつだって夫ですもの。

自分で作ったのは、前菜だけ。
20140727 (2)
左は、イカのフリット。
飛び跳ねる油と、決死の格闘(主に逃げ担当)でしたわ。

数か月ぶりに、フライパンを握った夫。
あまりに久しぶりで、勘が鈍ったかと思いきや
なかなかに好調でしたの

ワタリガニのトマトソース
20140727 (1)

ルーコラと生ハムのパスタ
20140727.jpg
これ、MY ツボ。夫をせっついて、近々レシピをご紹介します。

楽しいオシャベリとお酒は、尽きることなく。

イイ気分に酔っ払って
散会後、早々に寝てしまったワタクシ

翌朝、目に飛び込んできたのは
洗い物のすっかり終わったキッチン、と
きれいサッパリ片付いたリビング

「奥ゆかしさ」がウリ、ではありますけれど
これは、チョット、やり過ぎですわね

でも、夫
そんなワタシが好きだ と言っておりますの


   嘘っぱちにも、ホドがあります


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
 

2014.07.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

いつ見ても素敵なおもてなし料理にため息がでます!
ご夫婦揃って料理&片付け好きだなんてホント羨ましい限りです。
ラブラブじゃぁないですか〜(≧∇≦)♪
ご馳走様でした♪

2014/07/29 (火) 12:47:54 | URL | きょうこ #AMWTl36I [ 編集 ]

こんにちは

最後のノロケが効いていますよぉ(^-^)
お料理からお片付けまで?!
旦那さま、カンペキですね。
我が家のな~んにも市内旦那さまに、見せつけてやりたい衝動に駆られましたよ。

2014/07/29 (火) 14:01:30 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

イヤ、旦那は片付け丸被り。
まさーに被害者でしたよ(笑)

寝たもの勝ちですわね♪

2014/07/30 (水) 07:28:51 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

我が家、飲んだ後は、寝たもの勝ちなんです。
ここの所、負けることが多かったけれど
この日は、完全勝利でした(笑)

2014/07/30 (水) 07:31:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


