

--.--.-- | | スポンサー広告

厚揚げとニラのオイスター風味

久しぶりの、レシピだというのに
 これデスカ
と、思われた方も、いることでしょう

でも、聞いてください
これは、紛れもなく、ワタクシのお気に入りですの
簡単で、美味しいんですの

お肉料理は、チョット重たいな って時
あと一品、足りないな って時
我が家では、厚揚げの登場回数が多い。

老後の備えを、意識し始め(ウソです
家計のスリム化を、目指す(ホントです
今日この頃。

そんな我が家を、サポートするように
ド近所スーパー、週に一度は厚揚げを値引き

ありがたやー

因みにコレ、ビールにも合いますの
大事ですわ


厚揚げとニラのオイスター風味
(所要時間5~15分)

bn (3)

bn (2)


材料
(4人分 ←と言うか、厚揚げ1袋分)

あ揚げ        1袋(2枚入り250g)
ニラ          1束
しょう油        大さじ1/2
オイスターソース  大さじ1/2
ごま油        少々


作り方

①厚揚げは食べやすい大きさに切る。ニラは1.5㎝幅くらい(適当で)に刻む。
bn (4)

②テフロンのフライパンで厚揚げを焼く(油は不要)。焼き色がついたら、しょう油とオイスターソースを入れて、全体に絡める。
bn (5) bn (6)

③ニラを加えて、全体を混ぜ合わせる。ニラが少しシナッとしたら、仕上げにごま油を少し垂らしてできあがり。
bn (1)

 

小学校3年生になり
お姉さんとしての意識が、高まってきた娘

ある日
「もう3年生だし、自分の部屋を改造する」
と、言い出した。

取り敢えず、全て引っ張り出すタイプ。
廊下にバリケード作成
hc (1)

半日くらい、自室にこもっていたカシラ
大変にご機嫌な様子で披露してくれた、ザ・ご満悦ルーム
      
hc (2)

hc (3)

テーマは、動物園
物を減らし、動物(って、ぬいぐるみ)の家を作ったそうで。

学習用の椅子は、動物病院の診察台になっていた

そして、掃除後
「新しい部屋には、入らなかったの」
と、廊下に積み上げられた物たち。
hc (4)
もう一山ありましたわ。

チョット
追い出されたのは、本ばかりじゃないの

小学3年生らしい部屋にする って言うから
てっきり、勉強部屋に改造かと思ったら

動物園って、一体なんなのよっ


   お酒飲みながら更新していたら、グラスをひっくり返してしまったわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.07.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 豆腐、豆製品

コメント

こんにちは

厚揚げとニラの組み合わせは、とってもいいですよね。
我が家は厚揚げを焼き肉のたれでこんがり焼いて、仕上げにニラとモヤシを投入です。
お手軽ですけど、夫も確実に食べてくれます。
ボリュームを出したい時は厚揚げをしゃぶしゃぶ用ポークで包んで焼いてます(^-^)
厚揚げ、大好き!!!

お穣さん、自分の夢の部屋を作りたかったんですね。可愛いじゃあないですか(*^_^*)
カピパラさんはお部屋の主役ですか?

2014/07/25 (金) 13:41:50 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

ニラと厚揚げ
ありそうでなかったこの発想
これは~~~
美味しいでしょうね!!!

いいこと教えていただきました♪♪
盛り付けがとても素敵なので
おしゃれな一品です!!!

2014/07/27 (日) 09:29:11 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

厚揚げ、便利ですよね!
最近、常備している感じです(値引きで♪)
もやしはよさそうですね~。私も入れてみます!

カピバラは、寝室にベッドがあるんです。
あちこち、ぬいぐるみに占領されて
私達の居場所が・・・(-_-;)

2014/07/27 (日) 10:04:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ニラ好きには、オススメです!

しかも、厚揚げは値引き、ニラはセールの確率が高くて
家計にも大変優しいんです♪

2014/07/27 (日) 10:05:59 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

助かる!

ニラレシピ、めっちゃ助かります(≧∇≦)

餃子に使用後の残りのニラ。

野菜炒めかチヂミしかできず、気がつけばあっという間にシンナリしわしわに。
悩みのタネでした。

これ、絶対作ります!!!

2014/07/27 (日) 17:18:01 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: 助かる!

きょうこさん

息子が、これだとニラを食べるですよね。
私も好きな味なので、何だかんだで最近よく作っています。

夫は、別に好きでもないみたいだけど、そこはスルーで・・・

2014/07/28 (月) 21:44:31 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


