

--.--.-- | | スポンサー広告

セレブ気分@友人宅

優雅な生活
憧れますわね。

無縁なだけに なおさらでゴザイマス。

本日ご紹介するのは、優雅さと言う点では1、2を争う友人のお宅

って、ン
誤解のないように、言っておきますけど
優雅なのは、その暮らしぶり。

本人は、見た目は優雅ではあるものの
正体は、呑兵衛の、オヤジキャラ(死語かしら

ギャップ萌え系でございます

 

こちらのお宅
毎回、テーブルコーディネートと器づかいが、本当に楽しみ
20140712 (2)
飲む気マンマンの、グラスの数にご注目

カトラリーは、ナプキンでくるんでリボン掛け
これなら、ワタクシにも真似できますわ。
20140712 (4)


パンと
20140712 (3)

アミューズ
20140712 (5)
牡蠣のオイル煮と、ツナのリエットだそうです。

まずは、泡で乾杯
20140712 (12)

カツオのタタキ@旦那さん作には
20140712 (6)

錫の器でいただく、日本酒
20140712 (7)

再びワインに戻って、チリビーンズのオーブン焼きに
20140712 (8)

ブイヤベース
20140712 (10)

箸休めのサラダを挟み
20140712 (9)
セリの香りで、また食欲復活

最後は、柔らかく煮た大根と、豚の角煮
20140712 (11)

案の定、夜はトップリと更けて
後は、腰を据えて飲みまくるのみ
20140712 (1)

寝たり 起きたり
記憶が飛んだり、記憶が飛んだり(同じです

美味しい食事と、美味しいワイン
楽しすぎる夜は、延々と続いたのでした

 

2日連続で、友人宅での素敵なディナーを堪能。
当然、呑んだお酒の量も、通常の比じゃございません

普通なら、翌日は具合が悪くて起き上がれないはずが・・・・
何と、朝から元気に活動して、お風呂掃除もできましたの

良質のワインを、いただいたせいカシラ。
普段の家飲みワインじゃ、こうはいかない
ポイントは、ワインのクオリティなのよ

ねぇ、アナタ
妻が二日酔いで苦しんでいたら、みんなが、安心して過ごせないでしょ

ワタクシの、普段飲み用ワインなんだけど・・・
力いっぱいグレードアップしても

か・ま・わ・な・い・か・し・ら

   勝手に、買いますわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.07.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんにちは

おひさしぶりです。
大変な目にあいましたね。
これから夏本番ですから、体調に気を付けてくださいね。

お友達のお宅のお料理、すばらしいですね。
すくるんさまもお友達も、皆さん素晴らしくお料理上手!!!
しかも、盛り付けも、コーディネートも抜群です。眼福させてもらっちゃいました(^-^)

2014/07/18 (金) 17:33:39 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

復活されていたのですね!!
よかったです!!!!
これだけ飲めれば 
元の身体以上に回復されたのかしらん♪

2014/07/21 (月) 05:55:13 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
リンゴ病ショックもようやく癒えて、ボチボチ復活していきたいのですが
夏休み突入で、嵐のような毎日です・・・また寝込みそう・・・

この週は、オシャレなお宅に2日連続で遊びに行って
何だか、色々と感化されちゃいましたよ~。
今年は自分も含めて病気やけがが多く、来客も減ってしまいましたが
こっちの方もボチボチ復活していきたいなーと、1人盛り上がっていました。



2014/07/22 (火) 22:29:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
体調は回復しましたが、まだ恐る恐るな感じです・・・今後は抑え目で行こうとか、殊勝なことを考えています。

またブログも再開していくつもりなので、よろしくお願いします♪

2014/07/22 (火) 22:31:08 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


