

--.--.-- | | スポンサー広告

癒されてゴールデン

ハロー、みなさま
充実した連休を、お過ごしでしょうか

エ、アタクシ
地味に楽しんでおりますわ。
地味が、ウリですの

この週末、我が家は4連休
前半は、弟ファミリー&母を誘って、癒しの時間を過ごしました。

河口湖にある、友人のログハウス
連休中は使わないから、と貸してくれましたの。
太っ腹にもホドがある、ありがたいお話でございます

今が見頃と言う桜を、愛でつつ
バーベキュー料理に、舌鼓を打ちつつ
お酒を、堪能する

そう言う、斬新な企画ですわ。
(いつもと、同じじゃないの

今年2歳になる甥っ子に会うのも、楽しみ
コリャ、カメラが大活躍ねっ

楽しい日々の記録
充電器は、忘れちゃならない

だが、しかーし。
到着して、取り出してみると
gw.jpg

・・・コレは、ナニ
ただの線じゃない、どこで電源につなげるのよ

オホン
肝心の部分を、忘れたようですわ。

しかも、デジカメは、充電切れ寸前だったので
写真は、殆どありません

気を取り直して
ササ、バーベキューの準備を始めましょ

バルコニーに椅子を並べて
gw (3)

(細かい写真は、ナイ


焼き始める
gw (4)

ピーマン トマト ナス 
野菜はすべて、丸焼きに。
肉もさることながら、野菜が美味しいぃぃぃ~

(だが、写真はナイ

そして、今回のワタクシ的メインは
gw (5)

新鮮タケノコ

炭火でこんがりと焼いた、厚切りタケノコったら
和牛 牛タンにも勝る、素晴らしさ

(だが、写真はナイ

 

ギリギリ飲み過ぎなかった、幸せな朝

何と 義妹ちゃんが、朝からパンを焼いて
朝食の準備をしてくれていた。
(頼んだくせに、シラジラしい・・・
gw (6)

大きなホットプレートまで、持ってきてくれて、
ホットケーキ 厚切りベーコン 目玉焼きなどが
目の前で、焼き上がっていく

ホットケーキには、お豆腐が入っているそうで
その効果カシラフワフワとして、冷めても柔らかい

目にも、鼻にも、舌にも楽しい朝食。
もう、食べ過ぎるしか、ないわね

 

一応、遊びにも行きましたの

湖畔で、白鳥ボートに乗ったり、鯉に餌をあげたり
gw (2)

お庭で、サッカーをしたり
gw (1)

楽しそうな声が、常に響き
大人も子供も、心身ともに癒された2日間

帰りの渋滞も、夫に八つ当たることなく
麗しの妻を、演じられたのでした。

(滅多にないことよ

   じゃ、ちょっと飲んでくるわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら


2014.05.05 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

なんと素敵なご友人でしょう!!
弟さんたちと過ごすゴールデンウィーク
とても楽しそうです!!
やっぱり従兄弟って
子供には特別な存在があるような気がします
(私だけ??)

筍が豪快ですね!!
掘ったのでしょうか?
んなわけないか(笑

賞味期限切れの山本山
これはナイスリメイクですね!!

2014/05/06 (火) 06:02:37 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/06 (火) 13:45:05 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

私は、親しい従弟がいないので、実感がわかないのだけど
兄弟と同じように従弟と仲の良い方もいますよね
羨ましいです。きっと母様もそうなんだろうな~。

筍は、母がいただきものをお裾分けしてくれたのですが
これが本当に美味しくて!!
たくさんあったので、今日は素揚げにして食べましたよ~!!

2014/05/06 (火) 22:18:06 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

素敵な連休の過ごされたんですね。

しかも痛飲する事もなかったとは素晴ら
しい(笑)

釣りの後の筋肉痛&二日酔いのムカムカと
戦っていた私の連休とは大違いだわ~(汗)

2014/05/07 (水) 12:08:38 | URL | Pママ #NkOZRVVI [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (水) 20:26:11 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (水) 20:27:59 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pママ様

イヤ、痛飲しなかったというのは、チョット見栄張った感じもあって
結構怠い日が続いていました(笑)

Pママさん、GW楽しんでいるんだろうな~と
途中で更新止まったブログを眺めて思っていましたよ
(更新止まったのは、人のコト言えない私が・・・)

筋肉痛とは!釣りって体力使うんですね!!

2014/05/09 (金) 21:48:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


