

--.--.-- | | スポンサー広告

友人宅で飲んだくれ♡

2014年
今年は一体、ナニゴトですの

1月~4月の間で、既に
インフルエンザ騒動が2回
息子のケガが1回
娘のケガが1回

アタクシ@麗しのハハ
病院通いで、多忙を極めておりますの

無病・無傷なのは、夫のみ。
元々、ノンビリした性格の男、ですけれど
こういう時は、ノンビリを超えて、ヘラヘラに見えてくる

ちょっと、アナタ
1人でヘラってんじゃないわよっ
ヒマなら、その辺、掃除しといてチョウダイっ
その次は、靴洗っといてっ ピカピカに頼むわよっ

 

オホン
八つ当たりは、イライラの特効薬ですの
お蔭さまで、大分スッキリしましたわ。

さて、そろそろ本題へ・・・

先週末、友人宅に泊まりに行きましたの
親同士も、子供同士も仲良しの、アリガターイ関係
何日も前から、親子で指折り数えて、楽しみにしておりました

しーかーもー
友人は、かなりの料理上手
中でも「酒に合う料理」カテゴリーでは
他の追随を許さないものが、ありますわ

エエ、エエ
本人が、なうての呑兵衛ですのよ

自慢じゃございませんケド
ワタクシ、お昼ご飯を控えめにして
夕飯を最大の空腹で迎えるべく、できる限りの調整をしました
(食に賭けるプロ意識と受け止めていただいて、結構よ

玄関に入るなり、意気揚々と、食卓へ
そこには既に、魅惑的なお料理の数々が
20140427 (2)


空腹の銅鑼が、音量MAXで鳴り始めましたわ
フフ、予定通りね

汗ばむ季節、まずはビールでかんぱーい
このビール初めて、美味しい
20140427 (5)

食べるのに夢中で、写真は余りないけれど、何品かご紹介します

カレー風味の揚げサバ、ナンプラーソース
パクチーと揚げサバの風味が、口の中でフワーンと混ざり合って
何とも幸せなお味ですの
20140427 (3)

茄子とパプリカのマリネ。
黄パプリカを使ったのが、新鮮
色合いがカナーリ素敵で、これはマネマネ
20140427 (4)

牛肉の、うーんと何だろう。
トレビス、ルーコラと一緒に食べると、止まらなくなる
20140427 (6)

イヤー、食べた、呑んだ。
文字通り、お腹がはちきれそう
楽しすぎて、美味しすぎて、幸せな夜

ビバ週末 週末ビバ

・・・こうして
爪の先に火を灯すような、平日のダイエット効果は
余りにもあっけなく、遥か彼方へと消え去っていったのでした

1歩進んで、3歩下がる
これ、我がダイエット人生なり

 

こーんなに小さい頃から、一緒に遊んでいる子供達。
20140427 (1)

あれから、8年が経ち
子供達は小学生になり、娘には弟もできて
イッチョマエに、ゲームに夢中。
20140427 (7)

その間に、ワタシ達がしてきたことと言えば
ただヒタスラに、飲んだくれ

その間に、変わったことと言えば
記憶が飛びやすく 寝潰れやすくなったこと

ナニカ、チガウ・・・

   それにしても、美味しかったわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

食べた~い!
カレー風味の揚げサバにナンプラーソース、パクチー大盛りに、よだれが止まりませーーん!

2014/05/01 (木) 09:20:38 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

こんにちは

美味しそうなお料理♥
パクチーやルッコラ等の香りの野菜を、上手に使ってますねぇ。確かにこれはお酒に合いそう!
何杯飲みました?
は聞かないが、お約束ですね(#^.^#)

赤ちゃんの頃からのお付き合いっていいですね。遊ぶものがアンパンマンから、ゲームに変わっています。
これが成長ですね。
これから何年かして、また同じように撮ったら、素敵な記念になりますよね。

2014/05/01 (木) 14:34:12 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

いつも軽快な文章に
にやにや・・・
ってしておりましたが
いえいえ
インフルに怪我と大変でしたね・・・
ご主人様は無傷無病とのこと
それはそれで手間がかからず
良かったじゃないですか(笑

でも一人でのんびり
(していなくても見えてしまいますよね)
されていると
あれこれ指示したくなりますよね(笑

お料理上手なすくるんさん
お友達も お料理が上手なんですね!

赤ちゃん時代からのお付き合いって
なかなか続かないでしょうに・・・
やっぱりすくるんさんのお人柄ですね!!!

とっても楽しそうです

やはり宝物は友人関係だと思いますよ!!
いいな~~~~



2014/05/01 (木) 19:51:58 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

そんなら、作っちゃいなよYOU!
あ、また笑いが・・・今日も、何回も思い出してしまった!!!

自宅パクチーがあれば、気楽に作れますよね~!!

2014/05/01 (木) 22:08:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

そう、友人は野菜の使い方が本当に上手なんですよ~。
本人が、野菜大好きだからでしょうかね?

抑え目に飲むつもりが、結局は案外飲んじゃったのですが
翌日を元気に迎えることができたのでヨシとしました(笑)

ブログを書きながら写真を見ていたら、偶然、小さい頃の写真が出てきて。
ウワ~こんなに小さかったんだ!と思わず載せてしまった。
因みに、自分の写真もあったんですけど、大分ショックを受けました・・・

2014/05/01 (木) 22:10:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

今夜は、娘がケガをして初めてシャワーを浴びまして。
傷を見ると痛そうで、親子で腰引けながらの入浴でした。
病院の隣に住もうかしら?と思う毎日です・・・

家族・友人は、ありがたいですよね。
しかーも私、母様とは、もうお友達のつもりなんですけど!
一度お会いして、顔と名前を一致させたいところですよ~!!!

2014/05/01 (木) 22:13:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


