

--.--.-- | | スポンサー広告

ドウデモヨイ話

歳のせいカシラ
この頃、お酒を飲み過ぎると
夜中に、目が覚めますの

一度目覚めると、朝まで眠れず
睡眠不足と倦怠感で、翌日を棒に振る

まーさーにー 時間の無駄ですわね。

ハテ
じゃぁ、どれくらい飲むと、崩れるのか。

幾度もの飲みを経て、導いた結論は
「ワインボトル1本

ここを境に、記憶がちぎれ飛び 
夜中に目がギンギンと冴え
心身ともに、翌日へのダメージが増える。

ならば、話は簡単ですわ
ワタクシのMAX酒量は「ワインボトル1本
それ以上は、飲まない

そう言うことに、いたしましょう。

エエ、そういたしましょう。

と、密かに決めたのだけど・・・

「ワインボトル1本」とは

盛り上がって イケイケドンドン
テンションうなぎ登り、翌日辛いと分かっていても
トコトン いってしまう。

そう言う、量ですの

堪えるか、突き進むか
コレはまさに、理性と欲望の戦い
(非常に低いレベルで

そして、ワタクシ
理性の勝率が、低すぎる

日曜日は、毎度おなじみの、理性完敗
夜中2時に、パチッと目が覚めた。

アァ、辛い・・・

   夫は、そんなワタシを嘲笑いますの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんにちは

ほぉ~、お酒飲みすぎると、夜中に目が覚めちゃうんですか?!
わたし反対だと思っていました。
爆睡しちゃうんだと…
違うんですね!
ワインボトル1本は、夢のような話です。
グラス1杯でへべれけになりますから(;一_一)

2014/04/22 (火) 14:12:21 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

あはは!!
へパリーゼからウコンに変わっていますね!
さすが流行だな~って
思いました♪♪

ワイン1本・・・
飲めるのがすごいと思います

このアルコール量は
私の場合 トイレにこもりっきりでしょう・・・
やったことないけど(汗

すくるんさんって
トイレにお世話になった飲みすぎ
あるのでしょうか??????
激しく疑問符でございます(笑

2014/04/22 (火) 21:31:45 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

前までは、爆睡だったんですけど
最近、目が覚めるんですよ・・・
元々、あんまり寝られない方なので、途中で起きたら朝までコース。
この辛さが、お酒を控えようと思う原動力になっているのは、良かったというべきか。。。

2014/04/22 (火) 21:31:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ヘパリーゼ、何だか身体が慣れて効き目が薄くなってきた気がするので
ウコンの力に回帰中です(笑)

トイレにお世話になったことは、殆どないのですが
(もったいなくて・・・)
記憶がなくなったことは、何度もあります(-_-;)

最近は、飲み過ぎても記憶を失わないように、相当気を付けています。
そんなの、当たり前ですよね~。なのに、ナゼできないのか・・・

2014/04/22 (火) 21:38:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


