

--.--.-- | | スポンサー広告

濃縮還元の再濃縮。ジュースを煮詰めてフルーツソース

果汁100%のジュース

子供達がうんと小さい頃は、常備品でしたの
朝食に、おやつに、大活躍
何種類も揃えて、冷蔵庫に並べたものですわ。

しかーし
時は流れ、子供達は成長し
最近では、ジュースは口の中が甘くなると言って
見向きもしなくなりましたの。
(早くも、酒飲みの兆しね

在庫が、ダブつきますわ
はっきり言って、邪魔ですの
しかも、案外、賞味期限が短いじゃない

どうしましょ
取り敢えず、賞味期限を延ばさなくては

加熱しましょう

で、お鍋に入れて、煮詰めてみたら
滑らかな、ソースになった

ヨーグルトに、パンナコッタに、スプーンでトローリ。
これが、予想外に美味しくて
このために、ジュースを買っちゃいそう。

降って地固まる。
(使い方、チガうわね

飲み切れないジュースがあれば、ゼヒお試しを


ジュースでフルーツソース

fs (4)

fs (5)



材料
果汁100%のジュース    
(お好みで)砂糖


作り方
(書くほどのもんじゃないワ

①ジュースを鍋に入れて
fs (2)

②軽くとろみがつくまで煮詰める。
fs (3)

果肉ネットリ系のものがオススメ。
使ったのは、トロピカーナのマンゴーブレンド、ピーチブレンド。
fs (1)

弱火だと、時間がかかるので
少し強めの火にして、ヘラで時折混ぜながら煮詰めると、15~20分くらい。

10日間は、美味しく食べられました。
ウチの冷蔵庫調べ)

 

娘からの質問

「ツタンカーメン王って18歳で死んだらしいんだけど、死因はナニ
・・・考えたことも、ゴザイマセン。

「ママは、ツタンカーメンとモアイ像、どっちが好き
・・・どっちでも、ヨロシ。

「アタシ、いまツタンカーメンにハマってるの
・・・

同世代の女の子が、嵐やキスマイにキャーキャー言っている中
ウチの娘は、何とツタンカーメンに夢中

娘や・・・その背中で、ナニを思う
fs.jpg


   夫は、モアイに似ていると言われますの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.17 | | コメント(4) | トラックバック(0) | タレ、ソース、ディップ

コメント

こんにちは

オォー、ツタンカーメン?!
色々謎が多いから、面白いですよね。
発掘ネタから財宝ネタ、病死説や暗殺説もあったし…
彼が王族の血筋としては最後になるらしいので、そこから色々な推測が生まれるんですよね。
このオバサンも大好きですよ(^◇^)

古代エジプトは親子や兄弟での結婚が多かったので、血が濃すぎるために彼は相当病弱だったみたいです。
また、若かったのに生まれつき骨が弱くて、ちょっと転んだだけで骨折してしまうような、もろい身体でした。
直接の死因は、ひどい骨折で起き上がれなくなり、さらにマラリアに感染したため、もともと病弱な身体は、耐えきれなかったようです。

若くて、奥さんとも仲が良かったみたいなのに、可哀想ですよね。

2014/04/17 (木) 15:13:50 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

メチャクチャ詳しいですね!?
思わず、読みふけってしまいました。
そう言えば昨夜、大腿骨の骨折とマラリアが原因だったとか、娘が言っていました。

王家の紋章って漫画、ご存知です?
あれにハマって、何度も何度も読んだな~とか、懐かしく思い出してしまった。
処分しちゃったけど、何かもう一度読みたくなってきたー!!

2014/04/17 (木) 20:52:13 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

あはははははは!!!!!!!
吹き出してしまいましたよ~~

子供って
こうやって突拍子もないことを口にしますよね


え????
どうでもいいよ・・・

でも はて??気になるみたいな(笑

懐かしいな~~って
思いました♪♪

2014/04/17 (木) 23:20:05 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

質問、本当に唐突で
とにかく、答えられないものばかり(-_-;)
しかも、答えられない時のリアクションが、冷たくてサビシイ(笑)

2014/04/19 (土) 21:45:47 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


