

--.--.-- | | スポンサー広告

新居ブラボー

ワタクシ、弟が2人おりますの

弟2人を、どやしながら生きてきた
こう見えても、しっかり者の長女ですわ
(酒さえ飲まなければ・・・

そして、この週末
下の弟の新居に、遊びに行きましたの

家族4人、荷物も多いし、車で行った方が良いかしら
ん、キミィ
お茶を飲みながら、ランチを食べる気かね

そんな訳で、電車でレッツゴー。
混雑で座れずに、むくれる子供達を、なだめすかしつつ
イソイソと、目的地へ

ウーン、新居の良い香り
入るだけで、ウキウキと心踊るっ

インテリアは、全体にナチュラルで明るい印象
あ、この照明、可愛い
20140413.jpg

そして、テーブルに並ぶ、ゴチソウの数々。
義妹ちゃんが、たーくさんのお料理を用意してくれた

ホームメイドのパンと、ブルスケッタ。
茄子やマッシュルームが乗っていて、メチャ美味しい
20140413 (7)


カブ&モッツアレラチーズ&生ハムのカプレーゼ。
カブが良い仕事をしていて、ビックリ
20140413 (4)

オイルサーディンとクリームチーズを混ぜた、と言っていたかな
上にはカツオ節がかかっていて、和風テイストも感じる、意外な美味しさ
20140413 (3)

箸休めのような、優しい味のサラダ
雰囲気のある器は、最近購入した作家ものなんだって
20140413 (5)

そして、奥にあるのが、スペアリブと鶏手羽先。
子供達にも大ウケ
20140413 (2)

サクラエビのご飯
20140413 (6)

他に、写真に撮りきれなかったお料理もあって
もう本当に、盛りだくさん

何だか本当に、嬉しくて 美味しくて
ワタクシ、胃が大海原になったような錯覚に陥り
ガンガン食べて、グイグイ飲みましたの

食べ切れなかったお惣菜を、手土産にいただいて
千鳥足で、帰宅の途へ。

ハー。充実した1日だった

 

新しい刺激を受けて、ナニヤラやる気になってきた
ワタクシ@ミドルネームは「単細胞」
サボりがちだった夕食作りも、気合を入れなくては

と言いながら、本日は、今年初のゴーヤチャンプルー。
ゴーヤは、ワタ付きのまま、大胆にカット
(手抜きじゃないの、美味しいのっ
20140413 (9)

ヒバーチは、忘れちゃいけない大好物。
20140413 (8)

水気を切った豆腐をソテーして、材料を加えて、味を付けて、卵でとじて

・・・肝心の、完成品の写真が、ナイ

料理ブログ、復活の道は遠いわねっ


   ま、ボチボチよ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.04.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんにちは

弟さんの新居に電車で行かれたんですね。
いいなぁ…
なにしろ、我が家のほうには公共交通機関がないから、どこかで飲み会がある時は、わたしが運転手となります。
一番近いJRの駅まで車で40分送っていって、夜中にまた40分真っ暗な山道を、駅に迎えに行くんですよ。

でも、素晴らしいお料理ですね。
すくるんさまといい、お母様といい、義妹さまといい、この一家のスキルの高さはスゴイです!

2014/04/16 (水) 13:44:55 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

車の運転できるんですね!!羨ましいです~。
ワタシは、ペーパードライバーで、常にゴールド(-_-;)

きっと、すごく空気が美味しくて、環境の良いところなのでしょうね。
素敵なお庭なのが、よく分かります。

それにしても、運転手役をするなんて、素晴らしいです!!
私なら、面倒くさいから飲み会禁止とか言っちゃいそう(笑)

2014/04/16 (水) 22:09:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

弟さんの新居祝い
素敵ですね♪♪

お料理の見事さって
やはり・・・
伝承系なのでしょうか・・・

すくるん様も その母様も
そして 弟さんの奥様も・・・
いいな~~~~って
画面からよだれが(笑)

久しぶりの更新画像
もちろん 探しましたよ~
私にとっては4番バッターよりも
すくるんさん!!

みぎから二番目の方!!
手首がめっちゃ細くて
羨ましすぎ♪

2014/04/16 (水) 22:45:24 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

すくるんさんへ

はじめまして♪
弟さんのご新居おめでとうございます。
義妹さん、とても本格的なおもてなし料理には驚きました。

そして、すくるんさんも、相当な腕前のようですねー。
お料理が上手な人にはHappyのほうから、やってきますよねー。

ご馳走様でしたー。\(*´▽`*)/

2014/04/16 (水) 23:31:36 | URL | ぴんくモッチー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

エー、当たり~!!!
背のデカい、おかっぱが目印でしょうか(笑)
街で出会っても、ばれてしまいそうっ。

骨太で、手首は全然細くないです(-_-;)
華奢な人に憧れて、早数十年・・・

義妹ちゃん、ホント料理上手でした!!
手料理をごちそうになるのは初めてだったのですが
へー、ホー、と感心しながら、食べまくりでした。
刺激を受けて、ちょっとやる気になってきたかも~!!!

2014/04/17 (木) 20:46:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴんくモッチー様

はじめまして、コメントありがとうございます!
最近、更新がとだえがちなのですが、よろしくお願いします♪

初めてお家に遊びに行って、お料理上手でビックリでしたよ~。
何だかテンションが上がって、予定よりもお酒が進んで、帰りは千鳥足でした(-_-;)

HAPPY・・・訪れるカナ?
頑張って料理して、HAPPYを待ちます!!!

2014/04/17 (木) 20:50:00 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

おはようございます。

ワタクシの経験上、弟が2人のお姉さんは、頼りになるしっかり者な女性が多いです。共通しているのは、皆、お料理もお掃除も上手で、お部屋が綺麗でした。何か納得しちゃいました。私は2人姉妹の妹で、未だにダラシナイ子ちゃんでございます。

あ、ワタ付のゴーヤー、わが家でも好評でしたよ。ワタのところが香ばしく、美味しいんですよね。今年もガンガンやろうっと。

2014/04/18 (金) 08:34:38 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

しっかり者に見えて、抜けている
イバッている割には、突っ込みどころ満載なんです・・・

yuccalinaさん、だらしなくないでしょ!?!?
文章からは豪快なイメージですけど(笑)

ゴーヤは自家栽培ですよね~?うらやましいです。
私も今年は、緑のカーテンやりたいな(そんなスペースない・・・)

2014/04/19 (土) 21:51:19 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


