

--.--.-- | | スポンサー広告

週末つれづれ

この週末は、イベント盛りだくさんでしたの。

昼に、夜に
飲んで呑んで、堪能しましたわ

スタートは、恐怖の人間ドック
・・・からの、マイバースデー

昨年は、何と驚きの企画ナシ、だったので
(これぞ、まさに、サプライズ

今年は、入念に企画するように
何度も念を押しましたの

そうしたら
当日の午後、娘から渡された、1枚の紙。
20130301 (2)

朝、3人でコッソリ打ち合わせをして
学校の休み時間に、シコシコと書いたそうだ。

アナタ達、これを待っていたのよぉぉぉぉぉ

育児と言う名の戦いに明け暮れてきた、この数年。
子供達と、静かにディナーを食べられる日が、くるなんて・・・

麗しの母 感無量の夜でございました。


 

翌日は、朝早くから外出
今更ながら、息子の753の写真撮影へ。

今回、予約したのは
一軒家をそのまま使った、フォトスタジオ。
温かい雰囲気に、リラックスして、撮影は進む。

20130301 (5)2

20140301 (1)

何と、娘の写真も、撮ってくれた
20140301 (13)

盛り上がる子供達の傍ら、大人2名は
家族写真で、自分の現実を目の当たりにし

「オレらも、年を取ったな」
と、ワビしく呟きあったのでした

 

そして、その夜は
(まだ続くわよ
両親を招待して、自宅でひな祭りパーティー。

先日、友人宅で食べたカニの感動を再現すべく
ワタクシも、カニと牡蠣を、お取り寄せしてみましたの。

20130301 (9)

20130301 (8)

お赤飯は、母からの差し入れ。
20130301 (10)

その他に、揚げ物や、サラダを作ったり
が、マグロ解体ショーに行って、マグロを買ってきたりで

盛りだくさんの、賑やかな食卓に
20130301 (1)

イヤイヤ
2日連続で、お腹はち切れそう
ブタのブーコに向けて、着実に階段を登っております。

 

フォトスタジオの、洗練された雰囲気に、感化された子供達。

自分の部屋も、スタジオ風にする
と、鼻息荒げて、大張り切り。

20130301 (3)2

20130301 (4)

最初に、広げるだけ、広げたは良いけれど
散らかしすぎて、収拾がつかなくなり
結局、プンプン怒りながら、元の位置に戻すことに。

・・・ネェ、アナタ達。
人間は、失敗しながら、成長するものなの

でもね。
失敗した時だけ、ワタクシを巻き込むのは

お願いだから、止めてチョウダイ

   また1つ、歳を取ったわ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
  

2014.03.03 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (月) 10:56:06 | | # [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

素敵な招待状ですね。
こういうサプライズって、とっても嬉しいです。
旦那さまもお子さん達も、優しくて素敵ですね。
もう、羨ましくなっちゃいます。

1軒まるごとスタジオになっているんですね。
おしゃれして、おすましして(^◇^)
とてもいい記念です。
こういう時に、自分ではもっと若いと思っていても、写真には如実に年齢が出ちゃいますよね。
怖ろしくって写真を撮れませんよ、このオバサンの年齢になると。
すくるんさまは、まだまだピッチピチです。

2014/03/03 (月) 13:15:12 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます!
ますます充実した一年となりますように。

こちらもそろそろ誕生してほしいのですが、気配全くナシです。

2014/03/04 (火) 04:23:33 | URL | miho #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
そして・・・
検査お疲れ様でした

お嬢さんの手足の長さ!
これはすくるんさんに似てますね!
美しく成長されるのだろうなって
思いました♪♪

豪華な食事がいいな~~♪

2014/03/04 (火) 06:31:08 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

スミマセン・・・誕生日っていつのことじゃい!!
っていうレスの遅さでゴザイマス・・・

娘は夫にそっくりで、本当に私が産んだのか!?状態なのですが
骨格は私に似ているようで、ようやく母娘感が出てきました(笑)
後は、酒癖が似ないようにと、祈るような気持ちです(-_-;)

2014/04/14 (月) 22:16:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mihoさん

やっとブログ開いたわよ~。

このコメントをいただいた時は、まだお腹の中にいたのね。
それがもう、1ヵ月とは!!時の経つのははやーい。

ストレスフリーでハッピーな毎日を♪

2014/04/14 (月) 22:18:47 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます

カミさん様

今さらですが、ありがとうございます。
もう、歳を取るのがコワくなってきたと言うよりも
自分の年齢についていけず、何歳なのかを忘れそうです。
曲がり角をクルリとターンした肌が、年齢を思い出させてくれます(-_-;)

フォトスタジオは、ピチピチの子供達だけで・・・と痛感した1日でした(笑)

2014/04/14 (月) 22:20:55 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


