

--.--.-- | | スポンサー広告

材料2つ♪ 豚肉とパイナップルのソテー

「材料2つ
なーんて、大風呂敷を広げましたけど
ホントは、違いますの

料理ブログを、あれこれ眺めていると
「簡単」とか
「はかり不要」とか
「材料3つ」とか
キャッチーなタイトルを、よく見かけますわね。

目を惹くことは、大切ですわ。
そこで、ワタクシも、真似してみましたの

雑に数えれば、材料は2つだから(ハ
これくらいの誇大広告は、全くの許容範囲でございましょう

 

で、本日ご紹介するのは
絵に描いたような、手抜きメニュー

パイナップルと豚肉をソテーして
缶汁を、注ぐだけ
少し甘めの味付けが、子供達に人気

加熱しすぎると、固くなって、美味しさ半減なので
お肉とサシでにらみ合いながら、頃合いを見極めたい

とは言っても、親切がウリの、ワタクシですから
念のため、お肉が固くなってしまった時の
とっておきのリカバリー策を、お教えします。
  
・・・今日の夕飯は、あごを鍛える運動よ
と、言い張る。

これで、何の問題も、ありませんわ


豚肉とパイナップルのソテー
(所要時間15~30分)

pp (9)

pp (1)



材料
(4人分)

豚肩ロース       4枚
(とんかつ用、厚みのあるもの)
★塩こしょう      少々       
★小麦粉        大さじ1.5程度 

パイナップル(缶詰)  8枚
缶汁          大さじ3
ラム酒(あれば)    小さじ1

油           大さじ1


作り方

①豚肉は筋を切り、塩こしょうをして小麦粉をまぶす。
pp (2) pp (3)
塩味はここで決めるので、しっかりめに。

②フライパンに油を入れて熱し、肉を焼く。焼き色がついたら裏返し、パイナップルを入れて一緒にソテーする。
pp (5) pp (6)
パイナップルも、両面焼きます。

③缶汁とラム酒を入れて一度沸騰させ、蓋をして肉に火が通るまで加熱する。
pp (7)

④蓋を取り、強火で水分を煮詰めたら、できあがり。
pp (8)

 

ご存知カシラ
頭皮のケアは、とっても重要だということを。

頭皮のたるみは、顔のたるみにつながるらしいの
美容院で教えてもらったから、間違いないはずですわ。
(常識だったら、スミマセン

顔のたるみが、どうにもこうにも気になるワタクシ
頭皮の保湿に加えて、適度なマッサージが有効だと聞いて
いてもたってもいられず、ゲットしたのが
   
aa (2)

チョット、そこのアナタ
現代風のオシャレな熊手と、勘違いしたわね

ノンノン、違います
これは、頭皮のマッサージグッズ。
名前は忘れたけど有名な美容家もオススメの逸品。
(と、お店にチラシが貼ってあった)

こんな風にあてて、マッサージ。
aa (3)2

これが、予想外の効き目ですの

テレビを観ながら、音楽を聴きながら
気が向いたときに、チョコチョコとマッサージしていたら
重かった頭が、カナーリ軽くなった

頭と首は、肩と同じくらい、こりやすくて
放っておくと、頭痛や目の疲れ、肩こりの悪化にもつながるそうで。

肝心の顔のたるみには
今のところ、何の効果もないけれど

本日この瞬間から、ワタクシの座右の銘は
「継続は力なり
来年の今頃は、目が吊り上がるくらい、リフトアップしているかも。
(アリエマセン

不可能を、可能にするもの。
それは、根性と信じる力

顔パックに、ゲルマローラー
挫折と無駄遣いの連続だった
ワタクシの、アンチエイジング人生ですけれど

ふんどしを、食い込むくらいに引き締めて
今回は、頑張りますわっ


   義理の父は、ふんどしを愛用しておりますの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
  

2014.02.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 豚肉

コメント

ピンクの熊手!!

おはようございます。
私も同じものを愛用してますよ。シャンプーの時に頭の4方向、下から上に向かってかけてます。私の場合、手でマッサージするのが面倒だったので、これなか簡単そう、と思い購入しました。
気持ちいいですよね。

2014/02/27 (木) 08:14:53 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

こんにちは

材料二つだけの条件を、しっかりクリアしていますよ。
生パイナップルでなくてもいいんですね。
そういえば、わたしソテーの時は筋切りしたお肉を、倍くらいの大きさになるまで叩きます。
勿論お安いお肉だから(^-^)

お顔のリストアップは、首の筋肉を鍛えるのがいいんですよ。
って言っても、やる事は顎に指を当てて斜め上にあげたり、手で押しながら首を横に倒したり、首まわしをしたりするだけ。
1日数分お風呂上がりや、起きて顔を洗う時にやってみてくださいな。
リンパマッサージよりも効果がありますよ。

2014/02/27 (木) 14:42:45 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

真剣に読んで笑ったよ

リカバリー方法もあるんだ??
なんだろう??って
かなり真面目に身を乗りだしたら

・・・今日の夕飯は、あごを鍛える運動よ
と、言い張る。

ずっこけました(笑)

すくるんさん
天才的な文才だと確信しました!!

ピンクの熊手君
娘がもらってきたので
我が家にもありました

放置状態でした・・・
効果ありなんですね!!

2014/02/27 (木) 21:08:33 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

豚肉とパイナップルのソテー、程よい甘酸っぱさもあり肉のジューシーさもありでたいへん美味しそうです!
頭皮マッサージグッズおもしろそう!
私もやってみたいなあ(^○^)

2014/02/28 (金) 09:11:48 | URL | ジャム #- [ 編集 ]

おいしかったです~

本当に簡単そうなレシピだったので、さっそく夫が作ってました。パイナップルと豚肉って合いますね!ごちそうさまでした~

2014/03/01 (土) 19:56:51 | URL | miho #- [ 編集 ]

Re: ピンクの熊手!!

yuccalina様

お店で試してみたら気持ちよかったので買ったんですけど、コレ本当に効きますね!!
シャンプーの時に使えば、良いのか~。お風呂に入れておこう。

2014/03/02 (日) 18:43:20 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

首のマッサージは、やってなかった・・・今ちょっと試してみたら、イタ気持ち良くて
ここも、こっているんだわ~と痛感(-_-;)
パーツのマッサージは、ちょっとした時間にできるのが、嬉しいですよね。これなら、きっと、続く、は、ず、、、(段々弱々しく)

2014/03/02 (日) 18:45:31 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 真剣に読んで笑ったよ

マルチ君の母様

これ、効き目ありますよ~!!疲れが取れる気がする。
放置じゃもったいないです、ゼヒ使ってください~!!

イヤ、これ実話なんです。
お安い肉を使っているので、火を通しすぎたらパサついてしまって。
マズイ!と思いつつシレッと出したら
子供達、パイナップルばかり食べていました・・・

2014/03/02 (日) 18:47:17 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジャム様

ジャムさん、アチコチ跳び回って疲れが溜まっているかも!
頭皮マッサージ、すっきりするので、良かったらゼヒ~♪

今年は人形の家であるのでしょうか?
(昨年、飲み過ぎていけなかった・・・)

2014/03/02 (日) 18:48:40 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: おいしかったです~

mihoさん

え、作ったのは旦那様!?
確か、豚ハムもそうじゃなかった?ら?
マメな方だわ・・・素晴らしい旦那様だわ・・・

あとちょっとだね、楽しみね~♪
お帰りを、ヌボーッと待っているわ(笑)

2014/03/02 (日) 18:50:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


