

--.--.-- | | スポンサー広告

太刀魚の塩焼き、てんこ盛りの白髪ネギ

今週末に、人間ドックがありますの
恐怖のγ-GTPチェックの時期が、やってまいりました

そんなに、飲み過ぎているハズは、ないのに
(キミ、本気かね
ナゼか、どうしてか、毎年、ひっかかる。
まさに、女体の神秘ですわね

1年の364日は、異常値でも、全然オッケー
でも、検査の当日だけは、ピカピカの正常値でいたい

そんな小さな希望を、胸に秘め
3日ほど、節制に励むことに。
(やらないよりは、マシよ

頑張るわよぉぉぉぉ

 

さて、Pママさんからいただいた太刀魚を、母が料理するシリーズ。
本日が、最終日でゴザイマス

華麗なるフィナーレを飾るのは

・・・塩焼きですの
グリルがあれば、誰にでもできますわね。
おまけに、タレを作る必要も、ありません。

でも、侮るなかれ

これでもかと積み上げられた、白髪ネギの
その香りと、味わいに
ワタクシの小さなハートは、完全に射抜かれました。

この美味しさ、真のネギラーなら
必ずや、分かってくれましょうぞ


太刀魚の塩焼き、てんこ盛りの白髪ネギ
(所要時間15~30分)

tati4 (1)


材料
(4人分)

太刀魚      4切れ
白髪ねぎ     タップリ
★ごま油      大さじ3
(オリーブオイルでも)
★ニンニク     2片
★鷹の爪      1~2本


作り方

①太刀魚に切れ目を入れて軽く塩(分量外)を振り、グリルで焼く。
tati1 (4) tati3 (3)

②ごま油に潰したニンニクとちぎった鷹の爪を入れて、火にかける。
tati4 (2) tati4 (3)

③太刀魚の上に白髪ネギをてんこ盛りにして、アツアツのオイルをかける。お好みでしょう油をかけて食べる。
tati4 (1)

 

の大親友を、ご紹介します
kapi (2)

最近ウチに迎え入れた、カピバラのぬいぐるみ。
名前は「カピちゃん」

お店で出会って、ヒトメボレ

冬は寒いだろうと、洋服を着せてみたり
kapi (1)

外出の時も、寝る時も、いつも傍に置いて
せっせと、お世話している。

そして、娘が、真顔で撮影していた写真
この雛人形、ナニかおかしなところは、ないでしょうか
kapi.jpg

正解は
kapi (3)

どう言うセンスかしら・・・


   本当は、犬を飼いたいのは、分かっているの


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら
   

2014.02.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

コメント

こんにちは

カピパラちゃんが、可愛いです(^◇^)
なんか娘が大切にしていたお猿のぬいぐるみを思い出しました。
同じように、雛壇に飾ってましたよ。
どこに行くにも連れて行っていましたね。

2014/02/25 (火) 17:07:34 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

可愛すぎる!

これ・・・
大笑いしてしまいましたよ~~~
この感覚
どうしたらこうなるの??????????って
思いますよね

懐かしかったです・・・
子供って突拍子もないことをして
親を驚かせ・・・

もっと一緒にいたかったなって
しみじみ思いますよ・・・

【麗しの母】フレーズで
傍らに寄り添う
すくるんさんシリーズ大好きです♪
一緒にいること
本当に大事だと思います!

2014/02/25 (火) 21:33:11 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

やはりそうですか!!
ひな壇は、何か特別な感じがするようで
お気に入りのものを並べて、喜んでいます。

カピバラ、下にも置かぬもてなしですよ・・・そう言えばこれ、ヤマハリゾートで買ったんです!

2014/02/26 (水) 21:35:36 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 可愛すぎる!

マルチ君の母様

娘が小さい頃は、あまり一緒にいる時間がなかったけれど
一緒にいたいと言ってもらえる時も、あと少しで終わりかな~なんて思うと
麗しの母モードが高まってきますね(笑)

でも、ブログを書いたり訪問したりの、夜のリラックスタイムが減る一方で・・・最近の悩みです(-_-;)

2014/02/26 (水) 21:38:04 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


