

--.--.-- | | スポンサー広告

タンスの肥やしで、バースデーパーティー

このブログにも、何度か登場している
ザ・酒のソウルメイツ
最近、飲み会で、ドレスコードを設けておりますの

と言っても、日々節約に励む、我ら主婦。
無駄使いは、いたしません

ポリシーは、あくまでも、エコ
昔の洋服を引っ張り出して、数年ぶりに、袖を通す。

何だか、シルエットが、若い頃と違うような
洋服が縮んだのか、自分が膨らんだのか・・・

マ、洋服が縮んだのね
(ちがいます

 

先日の夜
ソウルメイツの1人の家で、バースデーパーティが開催されまして。
とツマミを握りしめて、イソイソと向かいましたの

今回の主役は、お誕生日ガールズ
大人は、子供達を盛り立てるべく、裏方に徹する。
それが、麗しの母と言うもので、ございましょう。

大人も子供も、浮き足立つ中
まずは、集合写真
20140210 (9)

20140210 (5)




この日の献立は、カニ鍋と手巻き寿司
食卓の写真を、撮り忘れたけれど
お刺身やお惣菜が、所狭しとテーブルに並び
20140210 (12)

特大のカニ脚が、満を持して登場
20140210 (10)

カニの、甘いこと、甘いこと
ワタクシ、これなら、100本でも食べられます

食べて、食べて、飲んで、飲んで
それでも、数多き失敗を糧に成長してきた、このメンバー。

最後の方は、記憶がおぼろげながらも
昨年のような失態は、なく
全員、無事に帰宅できたのでした

 

クリスマスパーティー
20131220 (5)2

新年会
20140210 (7)

バースデーパーティー
20140210 (4)2

手持ち衣装が尽きるまで、ドレスコードは続く。
夏の水着飲みも、決定した。

しかし・・・
が裂けても、若いとは言えない女が6人
家にこもって、水着飲み

ゼ、ゼッタイに、見たくないワ

   と言いつつ、張り切って水着よ


ワタクシへの応援ボタン。
クリックお願いできるかしら

2014.02.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅以外

コメント

こんにちは

いい!\(◎o◎)/!
結婚式のお呼ばれの時のドレス、タンスの奥にわたしも眠っていますよ。
でも、日本のパーティーって、こういうドレス着ていくところって無いですものね。
せっかく買ったのに、もったいない!
どんどん着て集まってくださいな。
女子力もアップする事、間違いなし!
あっ、無事な帰宅、おめでとうv-315

2014/02/12 (水) 14:45:37 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

そうなんですよっ。
捨てるのは惜しいし、かといって着る機会もないし。
もったいないから、集まる時に着ることにしたんです(笑)
ウエスト周りが特にまずくて、ホック弾き飛ばしながら着ているって噂です(-_-;)

記憶をなくすまで泥酔し
翌日は身動きできないのは、イヤなので
改心いたしました!!
(この歳になってようやく・・・)

2014/02/12 (水) 22:22:53 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

すくるんさんはドレかな・・・
これかな あれかな
って探しているうちに
わたくしストーカー並に当てられます(笑
ワインレッドのドレスと
黒のドレスでございます(笑

いつも テンポの良い文章
すくるんさんこそ
文才があり、お料理上手な
ナニモノ???様でございますv-10

2014/02/12 (水) 22:39:51 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

皆さん、スタイルがいいんですね(≧∇≦)
美しいです!
キレイな服を着ると体が引き締まりますね!
私、ここ数年はブラトップ&レギパン&チュニックで生活していたせいで、ひどい体型に。
このブログを見て昔の服を引っ張り出してみました。
水着の写真のアップ、楽しみにしてます(^ω^)

2014/02/15 (土) 17:39:51 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

キャッ、当たりですっ!
大抵、一番デカいのが私だったりします。

最初は、料理ブログだと張り切っていたんですが
途中から、飲みブログに変わった気が(-_-;)
飲みネタの方が、筆が進むって噂で(笑)

毎日更新は、もうできない・・・母様すごいです!!

2014/02/16 (日) 21:23:59 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

イヤ、みんな、ホックをふっとばす勢いでした。
若い頃と比べて、腰回りがやはり違うんですよね。
肉が厚く乗っているというか・・・

これからは、チュニックと仲良くしようと思いましたよ(笑)

2014/02/16 (日) 21:28:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


