

--.--.-- | | スポンサー広告

インフルエンザ明けの、恵方巻き(レシピはないワ)

ウチの家族、顔のタイプが
パックリ2つに割れておりますの

それがまた、テルマエロマエで言えば
平たい顔族とローマ人くらいの、大きな違いでして

エ、ワタクシ

・・・堂々と、平たい顔族ですけれど
それが、ナニか

と娘は、南国調(←暑苦しい)
息子と私は、平安調(←ヒラったい)

そして我ら、平たい顔族
インフルエンザに、めっぽう弱いんですの

一昨年に続き、今年再び2人でダウン
解熱後も、頭痛とダルさは続いて、体力が落ち
10日経った今でも、本調子とは程遠く

しばらくは、静かに暮らすしか、なさそうね

 

そんな訳で、毎年賑やかに豆まきしている節分ですが
今年は、母から届いた恵方巻きを、シンミリと食べましたの。

目指す方角は、部屋の隅に重なったバランスボール
20140203 (3)

張り切って、立ち上がり
20140203 (2)2

互いを笑わせようとしつつ、頬張る。
20140203 (1)2

1本1本に、願い事を込めて
(そう言うものだったカシラ
食べる姿は、実に楽しげ

子供達の盛り上がりに、付き合い
ワタクシも、無言でムシャムシャしましたけど
あっという間に食べ終わり、しかも1本でかなり満腹

いつの間にか定着していた、このイベント
ハッキリ言って、全然面白くない

テンション、ますますダダ下がりですわ


   もうしばらく、ブログはお休みの予定ざます


ワタクシへの応援ボタンよ。
クリックお願いできるかしら

2014.02.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんにちは

おォ、ロングタイプを食べたんですね。
我が家は半分のサイズにしちゃいました。

今年はノロもインフルエンザも、すごい勢いですからね。
幼保育園・小中学校から子供が持ち帰り、家族中ダウンのパターンが、沢山出ているみたいです。
わたしの近所の奥さんが、娘さん一家がダウンで手伝いに行って、しっかり感染。
その奥さんと旦那さんも、ダウンしてしまったんですよ。

体力がなくなっていますから、しっかり休んで、お大事にしてくださいね。

2014/02/04 (火) 14:27:34 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

イヤ~本当に流行っていますね。
ようやく落ち着いてきましたが、あちこちで学級閉鎖でした。
子供達が感染しないように、と思っていたら
自分が一番にダウンしていた・・・

体力の衰えを感じる、サビしい今日この頃ですっ。

2014/02/04 (火) 21:21:24 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

本当に流行ってるよね。
菌が可視できたら怖くて息も出来ないわ、きっと。

治りかけも大事、くれぐれも無理なさらずお大事にしてね。

2014/02/04 (火) 23:30:39 | URL | まきんこ #- [ 編集 ]

お疲れ様です

我が家には恵方巻の習慣が無いのですが、この時期いろいろと宣伝しているので食べたくなります。
バランスボール、もしやあれですか?邪魔でなければ良いのですが。私は最終日に処分してしまいました。
何はともあれ、今週もお疲れ様でした!

2014/02/05 (水) 11:49:46 | URL | Miho #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まきんこ様

インフルエンザ、完全回復には2週間かかる・・・しつこくて。
人生後半戦だというのに、病気で寝てられないわっ!

マスク、命よ。

2014/02/08 (土) 19:34:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

Miho様

ちょっとちょっと、楽しんでる~?
私は、ナニヤラ疲れてる(-_-;)

そうそう、バランスボールは、あれヨ!
子供達に人気なの(私は使ったことない)。
最終日に処分したって、ウケる・・・確かに、場所取るんだよね。

2014/02/08 (土) 19:37:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


