

--.--.-- | | スポンサー広告

大掃除。下駄箱にフック

2013年、最後の週末。

華やかに飲み散らかした方も、いらっしゃるでしょうが
我が家は、地味に大掃除でしたの

イソイソと買った、エコ掃除グッズを握りしめ
朝から、1人でヤル気マンマン
ゲンナリ顔の家族に、指示出しの嵐
20131229 (2)

今年の新アイテムは、セスキ炭酸ソーダ。
我が家の知恵袋、カミさんのブログを読んで、気になっていた。
しかも、最近、話題らしい。

頑固に落ちなかった、ドアの手垢やキッチンカウンターの油汚れ。
セスキ水で拭いたら、あっという間に綺麗になってビックリ
キッチン常備、決定でゴザイマス

そして、今年からは、子供達も参加
自室を片づけた後は、家中の雑巾がけ
20131229 (3)


珍しく、夫も窓磨きをして
「これで富士山が綺麗に見える」とご満悦。
富士山大好き、ザ・フジオですの。

 

ワタクシは、普段手掛けないところを、あれこれと。

まずは、下駄箱
子供達の成長につれて
スペースが、足りなくなってきた

ドアの裏しか、ないわね
20131229 (4)

で、フックをペタペタと貼って
20131229 (5)

サンダルやブーツを、チョロンと下げた。
20131229 (8)

靴掛けは、お手本を見ながら、段ボールで手作り
20131229 (6)

補強用のガムテープが、とんでもなく不細工ながら
20131229 (7)

スッキリと収納できて、満足ですワ

 

休日は、家族揃ってゆっくり食事できるのが、嬉しいわね。
サ、みんな。ご飯の準備ができたわよ。

オホン
一応、料理ブログを書いていて
食育には関心ある(つもりの)ワタクシ
美味しいものは、みんなを笑顔にすると信じておりますの

そんな我が家の、本日の朝食は、コチラ
   
20131229 (1)

いなり10個入り298円の70%OFF
1個あたり9円弱、ナイスプライスも限度越え

冷え切った市販のいなりを
大口を開けて頬張れば
口内に広がるのは、何とも言えぬお得感

・・・ン、料理ブログ

・・・エ、食育

何か、問題でも

   買ってきたのは、夫よ


ワタクシへの応援ボタンよ。
クリックお願いできるかしら

2013.12.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 掃除・収納

コメント

こんにちは

早速お役に立てて、本当によかったです。
旦那さまも子供たちもお手伝いしてくれてるんですね。
すくるんさまの家族教育の賜物!エライ!
我が家、夫がいつの間にか逃げ出しました。
また、今年も…
彼を大掃除に使う良い手立てを教えて欲しいものです。

本年は、沢山の御心配もさせてしまって、申し訳ありませんでした。
お心遣いとても嬉しかったです。
有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/29 (日) 13:54:03 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

え~~~~~???
70%引き?????
なんだこりゃ???
って
思わず食いつく私
いかん いかん・・・

お掃除ですよね お掃除
コホン!!
お掃除って・・・
日ごろから何でやっておかなかったのかなって
思いながら
慌しく済ませてしまう年末

セキスはずいぶんお役立ち商品みたいですね!

2013/12/29 (日) 15:58:07 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

大掃除お疲れ様でーす。
ウチも息子の尻を叩きつつ、雑巾かけさせましたわ。普段やらないとこにも手を伸ばすと、結構ハマったりしますね。

朝食のいなりを見て、逆にホッとしましたー。すくるん家でもそういう日があるのね、と。

2013/12/30 (月) 00:50:57 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

こんばんは!!

我が家も 昨日から 大掃除です!!
自宅近所も 大掃除みたいで・・・・

ご近所さんと 窓から窓で・・あいさつ!!

これも 年末ゆえの景色なんかな??(笑)!!


今年1年 ありがとうございました!!
来年も よろしくお願いします。

では よい年を!!

2013/12/30 (月) 21:14:15 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

わー(((o(*゚▽゚*)o)))大掃除大会ですね♪
楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
富士山見えるって素敵ですね♪

すくるんさん、暖かいコメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年をお過ごしくださいね♪

2013/12/31 (火) 18:07:24 | URL | こぴよZ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

すっかりお返事が遅くなり申し訳ありません!!
ナニヤラ慌ただしく、しばらくブログから離れておりました。

今年も知恵袋、楽しみにしています♪
宜しくお願いします!!

2014/01/15 (水) 20:44:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

年をまたいでの返信で申し訳ありません!!
ブログ止めたんじゃないかと、自分でも思っちゃいました(笑)

近所スーパー、閉店間際に70%OFFが増えまして
ナニゲに狙っています(ニヤリ)
これに慣れると、40%OFFでも足りない気がしてくるんですよねぇ・・・

今年もよろしくお願いいたします♪

2014/01/15 (水) 20:46:39 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

返信がメチャクチャ遅くて申し訳ありませんっっ!!
サボり始めると、書く習慣がなくなるものですね(-_-;)

我が家、手抜き料理のオンパレードです。
これからは、ズボラ飯も色々出してみようかな~とか思っています(需要ないですね・・・)

今年もよろしくお願いいたします♪

2014/01/15 (水) 20:49:12 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは!!

さおとめ孫六様

忘れかけたような時期の返信で申し訳ありません!!

孫ROCK、絶好調でしょうか?
充実したネタを楽しみにしています~。
(ナニゲに、思い出話が好きだったりする)

今年もよろしくお願いいたします♪

2014/01/15 (水) 20:51:08 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こぴよZ様

あけましておめでとうございます
って、今日は何日だ~!!
あっという間に、1月の半ばになっていたっ。

片付けは進んでいますか~??
子供グッズが増えるので、整理が大変になりますよね。
今年も応援してますよ~!!

2014/01/15 (水) 20:52:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


