

--.--.-- | | スポンサー広告

仮装 DE クリスマス @ 自宅

娘の友人の母仲間
通称「酒のソウルメイツ」が集結した
毎年お楽しみの、クリスマスパーティー。

たまには、シャンパンでも飲みながら
ディナーを楽しみもうと、言うことになり
メニューを、ウキウキと考えていたら

数日前に「みんな、仮装していくから」
と、メールが届きましたの

クリスマスパーティーに、それも親だけが仮装
ど、どういう趣向カシラ・・・

ま、サンタ帽や、トナカイカチューシャのような
可愛いアイテムかもしれないし
その心積もりだけは、しておきましょう。



さて、当日。

トップバッターが、ドラッグクイーンのようなメイクで現れ
コスプレのようなサンタ衣装に、着替え始めた

2番手は、手持ちの仮装道具が見当たらないので
赤いキグルミを貸してくれと言い出した

3番手は、超ミニのチャイナドレスを着て
ヅラをかぶり始めた

・・・アナタ達、ホントに笑える
こうなったら、ワタシも、受けて立つわっ

食事の支度はそっちのけで、まずは仮装大会

メイクが見えず、面白さが伝わらないのが残念ですワ。
20131220 (5)2

子供達は、お洒落して記念撮影
20131220 (10)2


それにしても

超ミニに、ノースリーブに、ステテコ
・・・暖房つけても、寒いわね

何なの、その顔の落書きは
・・・見ていると、食欲が失せるわ

サ、みんな。
散々笑ったし
着替えて、食事にしましょ

20131220 (7)

イマサラだけど
目指しているのは、素敵女子のクリスマスパーティー

ロゼのシャンパンは、テンション上がる
カンパーイ
20131220 (9)

今回は、6名と少人数だったので
食事は、個別の皿盛りで

前菜の盛り合わせ
20131220 (8)
チーズ&生ハム、カブのムース、カプレーゼ、レバーパテと南瓜のシュー、ピクルス、オリーブ2種

ユリ根のポタージュ
20131220 (1)

マグロとアボカドの粒マスタード風味
20131220 (2)

鴨とフォアグラのバルサミコソース
20131220 (3)
付け合わせは、カレー風味の南瓜ロースト

クリスマス前の、スペシャルな連休。
旅行に忘年会に、翌日も予定があるメンバーが多かったせいか
誰も泥酔することなく、会は無事に終了した



お恥ずかしい、仮装の姿。
それぞれが、ノリノリで、カメラにシカとおさめた。
20131220 (6)2
ワタシも、もちろんブログ用に撮影。

中には、とても見せられないショットも、あったけれど
コレ、みんなは、どうするのカシラ・・・


   子供達の呆れた視線が、刺さったわ


ワタクシへの応援ボタンよ。
クリックお願いできるかしら

2013.12.22 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんにちは

いいわぁ~(^◇^)
なんて楽しいお友達たち!!!
皆さんお若くって、スタイルもとても子持ちにはみえませんよぉ。
相変わらずの、素晴らしいお料理も素敵です。
鴨とフォアグラのバルサミコソースなんて、ヨダレが出てきそう…
(なんて下品なオバサンでしょうね)
子供たちも、大喜びだったでしょうね。

2013/12/22 (日) 12:42:17 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/22 (日) 15:39:30 | | # [ 編集 ]

で・・・すくるんさんはドレ???

ブログを読みながら
もう一度戻って
一番手は・・・サンタ衣装
2番手は赤い気ぐるみ
ふむふむ・・・
お次はミニスカートねと探しましたよ
わたくし(笑

で・・・すくるんさんは ドレね????
韓国風?って感じではなさそうだから
ピーターパンに出てきそうなコレかな???
って
だいぶ楽しませていただきました♪

さらにお料理も!!!
6人が少人数と言い切る貴女様
只者ではございません

ん???6人ってことは
この写真にすくるんさんはいないの???
って今更気付いた私です

2013/12/22 (日) 21:03:33 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

ウチ、

クリスマスやし、
ぶれいこうということで、
かおもだしたらええのに(わら)
ちなみに、すくるんちゃんは、
いちばんみぎの
セクシー★チャイナですか?

2013/12/23 (月) 02:10:19 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

イヤ、全然若くないんです(-_-;)

来年は、子供達にも堂々と見せられるような
落ち着いた大人ディナーを目指します・・・

2013/12/23 (月) 09:49:53 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: で・・・すくるんさんはドレ???

マルチ君の母様

女性だけだと、量も多くないので
6人でも少なく感じるけど
男性がいる場合は、確かにちょっと大変ですねぇ。

私は、ニット帽をピッチリかぶっていました。
夫の下着とステテコを借りて、おっさんに扮したんです。
メイクがポイントだったけど、ブログに晒す勇気はなかった(笑)

2013/12/23 (月) 09:55:30 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そうしようかと、しばらく写真とにらみ合いだったんですけど
自分の中に、か細く残ったオンナの部分が
「止めとけ、ヤメトケ・・・」と押しとどめてくれました(笑)

セクシーチャイナではなく、帽子にステテコです。
オッサン風で。

2013/12/23 (月) 23:54:46 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


