

--.--.-- | | スポンサー広告

痛恨のクリスマス会 @ 自宅

週末は、大変な目に、あいましたの
本当に、苦しい思いを、いたしました。

エ、何がどうなったのか、ですって

・・・酒に、飲まれましたの

・・・記憶を、奪われましたの

・・・二日酔いに、苦しみましたの

「ソレ、いつもじゃない
とは、言わないでチョウダイ。

実際、その通りなんだから

 

日曜日の昼下がり、両親と弟ファミリーを招待して
クリスマスパーティを、企画。

準備もあるし、前日の忘年会は、サクッと切り上げるハズが
想定外(イヤ予定通り)の、痛飲
熱いメンバーだったのを、ウッカリ忘れていた

それでも、午前中は、まだ元気で
宴会の準備は、無事にできましたの。

義妹ちゃんが、パンを何種類も焼いてくれて
20131215 (8)

母から、色々と差し入れがあり
20131215 (11)

チキンなんかも焼いちゃったりして、何とか食卓は整った。
20131215 (1)


サ、始めましょ
乾杯のシャンパンだけ、チョロッと参加しちゃおうかしら
20131215 (2)2

しかし、間もなく
座っていられないほどの胸やけが、ワタクシを襲い・・・

開始から5分後
20131215 (3)2

娘の寝袋にくるまって、ソファで呻く女が1名
動くことも、できません。

一同の白い視線が、刺さる中
ホスト役がダウンしたまま、宴会は続く。

がパスタを作って
20131215 (12)

ケーキのサーブは、義妹ちゃんにお任せして
20131215 (4)

20131215 (5)

なんだかんだで、陽も陰り
ナンダカンダで、次々に寝潰れて
20131215 (13)2

大変に、ダラシナイ雰囲気のまま
「目指せ、オシャレなクリスマスパーティ
は、終了したのでした。

 

結果は散々だったとは言え
非常に意義深い、週末でしたの

「2日連続で宴会に参加するのは、百万年早い」
ってことを、身をもって学びました

でもね。
次の週末も、2日連続で宴会の予定

・・・年末、それはすなわち、サバイバル
生き延びて、無事に新年を迎えることができるか。

今、まさにこの瞬間
ワタクシの、肝臓力が、問われていますわ

   まだ、飲む気はしないわね


ワタクシへの応援ボタンよ。
クリックお願いできるかしら

2013.12.17 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/17 (火) 11:20:03 | | # [ 編集 ]

こんにちは

2連続のクリスマスパーティー、こんな素晴らしいお料理の数々を食べれずにダウンだったんですね。
でも、ちゃんと作られたんですから、凄いですよ。
ヘパレーゼでしたっけ、飲んでそなえてくださいね。肝臓には、シジミのお味噌汁です(*^_^*)

2013/12/17 (火) 16:31:04 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

まだ本調子じゃないんです。
本当にもう、アリエナイ(泣)

錠剤に頼っちゃいかん!とヘパリーゼを買っていなかったんだけど
ドラッグストアにすっ飛んでいかねばっ。

後悔を胸に、しじみ、買ってまいります。

2013/12/17 (火) 20:00:28 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

何度見ても

ケーキの上のイチゴをみると申し訳なさとセンスありすぎる自分に笑えてきます( *´艸`)

クッキー、美味しすぎて一人で食べ切りそうな勢いです(●′Д`●)

2013/12/18 (水) 23:42:17 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

Re: 何度見ても

あゆみさん

イヤ、申し訳ないのは。。。コチラ
来ていただいて、あの醜態はアリエナイ(-_-;)
ケーキ、最初見た時はウケたけど、仮面ライダーみたいで、良かったよね!!

クッキー、喜んでもらえて嬉しいわ。
御実家にも、是非おすそわけしてね♪
(釘を刺してみた(笑))

お正月のパンも楽しみにしてる~♪

2013/12/19 (木) 21:25:56 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

連ちゃんパーティーお疲れ様です!
よくこんなに沢山の種類を何度も準備できますねぇ。
すごいですヽ(;▽;)ノ
年と共に飲める量が減りますよね(−_−;)
最近、桂花茶というお茶が肝臓回復に良いと聞いて、気休めかもしれないけど、何となく一応飲んでみてますよ♪

2013/12/21 (土) 13:52:06 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

この週は、本当にきつかったです。
火曜日くらいになって、ようやく元に戻った感じ。
あの恐怖から、その後の飲みは抑え目で(当然か)

桂花茶、聞いたことないですね。
肝臓に良いなら、早速探さねばっ!!
普段、あまりに酷使しているし。。。

2013/12/22 (日) 11:07:15 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


