

--.--.-- | | スポンサー広告

レンジでサッサと。人参のコンソメ風味

「忙しい」という言葉は、苦手ですの

「忙しい、忙しい」と言っていると
大したことじゃなくても
ナニヤラ、大変なことのような気がしてくる

忙しくなんかない、と自分に暗示をかけて
何でもないような顔で
サリゲナク、乗り切りますわよ。


・・・って、全く実践できてナイ

 

でも最近、忙しいんですの
(舌の根は、カピカピに乾いていますわ

食事の支度に、時間を取れず
電子レンジ調理、ギシギシと増加中。

本日ご紹介するのも、その1つ
ハンバーグや肉料理の付け合せに、ササッとできて便利な一品。

実は最近
電磁波の影響の話を聞いて、チョット不安になったのだけど
やっぱり、電子レンジ調理は、止められない


人参のコンソメ風味
(所要時間5~15分)

car (4)

car (5)



材料
(付け合せで4人分)

人参     大1本(250g)
水      大さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1
固形コンソメなら1個を崩して使う。味が柔らかめのコンソメが、オススメ。


作り方

①人参を千切りにする。
car (1)

②ボールに水と人参を入れて、ラップをして3分加熱(600W)。コンソメを加えて全体を混ぜ、もう一度ラップをして3分加熱。お好みで、塩コショウで調味する。
car (2) car (3)

 

先日の月曜日、娘が通う小学校は代休のためお休み。
せっかくの機会、どこかに泊まりに行こう、ということに

ワタクシの希望は
高級温泉旅館での、優雅な夜ですけど
子供達を優先で考えない なムードが、漂いまして・・・

確かに、静かな旅館で
「うるさい」と、子供達をドヤすのは
気乗りしませんわね

そこで、色々と調べた結果
静岡県にある「ヤマハリゾートつま恋」に決定

豊かな自然が広がる、広大な敷地。
綺麗な空気を、身体中で吸いこめば
子供じゃなくても、テンションは上がる

初めての釣り体験
201301201 (4)

草むらで昆虫を探して
201301201 (1)

ながーい滑り台に乗って
201301201 (2)

斜面をソリで滑って
201301201 (3)

遊具に夢中になって
20131201.jpg

大人も一緒に、もうヘトヘト
201301201 (6)

その後、温泉を存分に堪能して、帰路へ。
心身ともにリフレッシュして、大満足


・・・翌朝のこと

起き上がったら、身体がバキバキ
ひっさしぶりの、筋肉痛

みんな、昨日頑張り過ぎちゃったわね
エ、アンタ達は平気なの
エェアナタも

痛がっていたのは、たった1名。
ワタクシの体力年齢は・・・一体、何歳なの


   夫に、筋肉痛になるほど動いてないと言われたわ


このボタンを、クリックしていただきたいの

2013.12.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 根菜

コメント

こんにちは

きゃっ、つま恋に行かれたんですか?
夜綺麗だったでしょう?
お泊りだったら、部屋からも一望だったんじゃあないですか?
お料理も結構美味しいし、お風呂もいいでしょう?
やだ、わたし質問ばかりですね(*^_^*)

2013/12/04 (水) 17:53:24 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~!でも、家族そろって体動かして楽しめるのも、きっと子供がまだ小さいうちだけではないでしょうか。高級旅館で優雅に過ごすのは後のお楽しみということで。

2013/12/05 (木) 09:17:57 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (木) 20:45:56 | | # [ 編集 ]

初めてコメントしますが、いつも拝読させていただいています。ドライカレーの記事を読んで、どうしても作りたくなり、昨日作りました。
小うるさい主人も、「おいしい~」と開口一番に言いましたよ~バンザイ
これからも、いろいろ教えてください。ちなみにアスパラガスのムースも作り、好評でした。(夏の話しですが・・・)アスパラの調達はやっぱりコストコです(笑)

2013/12/06 (金) 08:22:12 | URL | としかな #5gd5.Dy6 [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

そうそう、イルミネーションがとてもきれいでした。
残念ながらお部屋は反対側だったので、散策して堪能しました。

バイキングで期待していなかったかけど、思ったより美味しくてビックリ
そうそう、お風呂は本当に良かったです。

って、カミさん。詳しい!行かれたことがあるんですね?
たまたま見つけていったのですが、想像以上に楽しめて、リピート確実です♪

2013/12/08 (日) 18:19:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

筋肉痛は数日続いて、我ながら情けなかったです・・・来年は運動しなくちゃ。

高級旅館より、子供達はずーっと楽しかったみたいで。
確かに、その時々にあった場所がありますね。

2013/12/08 (日) 18:21:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

としかな様

コメントありがとうございます。
何しろ閑散としたブログなので、とても嬉しいですっ!

ドライカレー、良かったです~♪小さい頃からの好物で、母にレシピ教えてもらったのですが、家族の評判がイマイチで、軽くショック受けていました(笑)

コストコのアスパラを見ると、スーパーでは買えませんね・・・クリームチーズも調達しなくちゃと思いつつ、最近行っていないことに気づきました。

徐々に更新頻度を上げていくつもりなので、これからもよろしくお願いいたします♪

2013/12/08 (日) 18:25:38 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/08 (日) 19:28:20 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (月) 16:25:22 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/09 (月) 21:45:28 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (水) 08:30:05 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (水) 21:00:37 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


