

--.--.-- | | スポンサー広告

お友達との、おうちランチ

今日は、子供を通して知り合った友人との、おうちランチ

彼女は、脱サラしてオーガニックコットンのアンダーウェアのブランド du coton を立ち上げた
一見ユルユルだけど、実はとってもパワフルな女性。

会社を辞めてからのこと、オーガニックコットンとの出会い、今後の展開など
興味深いお話を色々と聞いて、私も行動せねばと発奮してしまった
刺激を受けるって大事だわ


で、今日の献立。
アラフォー女子2名、野菜料理を中心に選んでみた。

前菜は



左上から時計回りに
●にんじんとオレンジのサラダ
●赤パプリカのムース
●オクラのピクルス
●なすとズッキーニのマリネ
●マンゴと生ハム

lunch+(3)_convert_20120725181145.jpg lunch+(2)_convert_20120725181115.jpg lunch+(4)_convert_20120725181218.jpg
なすとズッキーニのマリネには、先日作ったセミドライオニオンとトマトを加えてみた。


パスタはニョッキの小松菜クリームソース
黒胡椒をガリガリとひいて食べた。

lunch+(5)_convert_20120725181245.jpg
トマトソースのニョッキ鶏肉の小松菜クリームソースのレシピを組み合わせたもの。

メインは、イワシとトマトのパン粉焼き
パン粉は、フェンネルシードをアクセントに。

lunch+(6)_convert_20120725181317.jpg

デザートは、ラズベリーとチョコレートのムース。
この頃には話も盛り上がっていて、写真を撮り忘れちゃった
 
工程はこんな感じ

前日夜に準備
●にんじんとオレンジのサラダ
●赤パプリカのピュレ
●オクラのピクルス
●なすとズッキーニのマリネ
●ニョッキの生地
●イワシを3枚におろす
●スパイスパン粉

当日朝に準備
●小松菜クリームソース
●イワシとトマトのパン粉焼き
●赤パプリカのピュレを生クリームと合わせる
●ニョッキをゆでる
●マンゴを切る

お客様が来たら
●イワシとトマトのパン粉焼きを焼く
●ニョッキにソースを絡めて温める

デザートは以前に作って冷凍庫で保存していたもの。

来客中は、なるべく一緒に楽しみたいので
事前に準備しておける料理のレパートリーを増やしたいな。

今日のお料理は、順次レシピをアップ予定です

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


