

--.--.-- | | スポンサー広告

マシュマロで作る、簡単チーズムース

ボジョレー解禁、ですわね

お祭りは、嫌いじゃないわ
解禁日は、アタクシも、赤ワインで1人乾杯よ

と言っても、普通の赤ワイン。
しかも、飲み残し
新しいものには、飛びつきませんの

どんな時でも コスト重視
(ケチ、とも言うのかしら
船便ボジョレーを、ノンビリと待つことに、いたしますわ。

 

さて、マシュマロ。

マシュマロを使うと、簡単にムース&ゼリーができるのは、有名な話ね
ワタシも、大いに活用していて
これまでに、ミントムースゼリーミントチョコムースヨーグルトゼリーを、ご紹介しております。

今回は、チーズムースをヒトツ

を入れない、よく言えばあっさりした味わい
ぶっちゃけて言えば、コクに欠けるので
タップリのレモン汁で、酸味を効かせて。

電子レンジで、マシュマロを溶かしたら
あとは、材料を順番に入れていくだけ
失敗する方が、難しいくらいですワ。

それでも、マシュマロ効果で
舌触りは、フンワリと柔らか

マシュマロさん、アリガトウ~



マシュマロで作る、チーズムース
(所要時間5~15分 ※固める時間を除く)

chsm (10)

chsm (9)



材料
(180mlカップ4~5個分)

マシュマロ    80g
生クリーム    200㏄
クリームチーズ  160g
牛乳       大さじ4
レモン汁     小さじ2
オレンジジュース 大さじ4
(100%ジュースあるいは果汁)

作り方

①マシュマロと牛乳を加熱して溶かす。
chsm (2) chsm (3)
電子レンジを使った。600Wで2分半程度。マシュマロがフワ~っと膨らんだら泡立て器でクルクルと混ぜて完全に溶かした。

②熱い内にクリームチーズを入れて、ダマのないように混ぜる。
chsm (4) chsm (5)

③冷めたら、オレンジジュースとレモン汁を加える。冷ます間に、生クリームを泡立てておく。
chsm (6) 

④生クリームを加えて、滑らかになるまで混ぜる。お好みの型に流す。
chsm (7) chsm (1)

 

今回、ムースを入れたグラス
最近、買いましたの

グラスを買い換えようと、思い立ちまして。

飲み物用、としてだけでなく
前菜やデザート用にも、活用できるもの
・・・と考えた末

iittalaのKartioに決定
chsm.jpg

デザインは、いたってシンプル。
ナニゲナイけど、サリゲナク素敵
ウンウン、人気あるの分かる

特に、小さい方は、使い勝手が良く
野菜やフルーツを入れて
普段の食卓にも、ちょくちょく登場。
chsm (11)

そして
このグラスで飲むと、いつものお茶もグッと美味しく感じて
(間違いなく、気のせいヨ
杯が進みますの

そして、そして
夏は、蕎麦猪口になること、間違いナシ

・・・グラス、七変化ね


   トコトン、使い回すわよ


↑↑ここをクリックよ

2013.11.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ムース、ゼリー、プリン

コメント

こんにちは

マシュマロって、結構色々に使えるんですよね。
シリアルバーも作れるし。
でも、チョロっと焼いて、ココアに入れるパターンが圧倒的に多いワタシ…
こんなことではいけない!
すくるんさまを見習わなくては。

2013/11/22 (金) 12:49:32 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

おいしそうなムース。
これなら娘が一人で作れるかも?!
嬉しいです!

私もittala大好きですよ(*^^*)
愛用マグカップがそうなんですけど、
程よい重量感や口のあたりがすごく良いんですよね〜。

サイズ違いも買われたんですね。素敵(≧▽≦)
少しづつ、お気に入りの食器を増やす生活に憧れて
時々お財布と相談するけど、なかなか折が合わず・・・

デキる食器との出会いって嬉しいですね♪

2013/11/22 (金) 19:19:39 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

偶然ですが・・・
昨日、職場の若手社員が
イッタラの食器の話題を出していました

なんだ???
きいたことはあるけど
よく知らないって思ってネットで調べていた翌日
すくるんさんの記事

何気にはやっているのかしらん??


マシュマロとチーズクリームと生クリーム
これは店頭販売できちゃうお味でしょうね

毎度毎度・・・
何者なんだろうと思う私です

頂戴したコメントが面白すぎて
吹き出してしまいました
本当にすくるんさんは
おもてなし上手な方だと思います(≧ω≦)b 

2013/11/22 (金) 20:47:39 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

シリアルバー美味しそうですね~!!
食べ始めたら、止まらなくなりそう。

マシュマロ焼きは、BBQでの人気アイテム
焼いてココアに入れたら、きっと喜びますね♪
早速、真似させていただきまーす♪

ところで・・・
網戸なんて、掃除したことないです(笑)

2013/11/22 (金) 21:46:44 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

あのグラスは、大ヒットでした♪
大きい方は、夏に活用しそう。今は食器棚で眠っています。
iittalaのマグカップは、1つも持ってないです。今度、お店で見てこよう。

マシュマロ、キッズクッキングに良いですよね。
今日は生クリームがなかったので、プレーンヨーグルト混ぜてゼリーにしました。

・・・秋太り(-_-;)

2013/11/22 (金) 21:52:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

前回のコメント、お返事したつもりがしていなかった。スミマセン!早速書きましたっ。

ナニモノって、お調子者の酒飲み主婦です。
しかも最近、お肌のたるみがダーイブ気になっています(笑)
顔の体操、続かないんですよね。

イッタラは、かなり流行っているみたいですね。
私も、今まで使っていなかったんです。
ネットであれこれ調べていたら、大人気でビックリ。
でも、本当に使いやすくて良いですよ♪

このムースは、お手軽デザートと言う感じで
これがケーキ屋さんで売っていたら、私、怒るかも(笑)

2013/11/22 (金) 21:58:10 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (木) 23:52:25 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメントありがとうございます!

ボジョレー待ちで、ブログも冬眠していたけど
船便は年明けになりそうだから
先にブログは起き上がることにしますわ~。

・・・またすぐ、冬眠に入りそうだけど(-_-;)

2013/11/29 (金) 11:24:51 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


