

--.--.-- | | スポンサー広告

誕生日会とスピッツ会と

虫の息
それはアタシの
ローノイエ

・・・

久しぶりに、一句詠んでみましたわ
雑事に追われて、パソコンを開く時間が、取れませんの

 

と、言いつつ
週末は、楽しみましたの

スピッツのニューアルバム発表会

の、ハズだったけど
ドンピシャのお誕生日ガール(ガール)がいたので、お題をバースデーパーティに変えて

・・・要するに、飲んだのよ

3時スタートで、連絡したけれど
トップバッターが3時半、残りは4時頃に、ゾロゾロと現れた

ま、時間なんてどうでも良いわ
取り敢えず、泡で乾杯よ
20131109 (6)

写真はないけれど
スタートに、チップスとペースト、ハムとチーズ、ネギのマリネなんかを出して
案外、お腹が膨れちゃったな、と思いつつ

カブのムース
kabm (11)

サンマと焼きナスのサラダ
sanna (6)

レバーペーストと南瓜ムースのリングシュー
pan (6)


子供用には、ナゲット、海老せん、茹で野菜、おにぎりなんかを準備
20131109 (5)

エビとイカの天ぷら
20131109 (7)
油跳ねと死闘を繰り広げながら作った「命の天ぷら」よ


ここで、お誕生日ガール(ガール)が、脱落。
20131109 (1)1
前日、朝まで飲んでいたらしいの

主役が寝ようが、会は進む
メインは、タンドーリ風チキンに白菜のローストを添えて。
20131109 (2)
ゲームヘンという小さめチキンで。中に、マッシュポテトをたんまり詰めた。

〆は、夫が作った貝のパスタ
20131109 (3)

ブログ写真のグレードアップに向けて
友人が、レフ版係として協力してくれた(って、小皿)。
20131109 (4)2
の友情コラボ。
あんまり効果ナイのが、チョットした難点ですの


ようやく、お誕生日ガール(ガール)も、ムックリと起き上がり
最後の、デザートへ。

キャラメルバナナムース
20131109 (9)

アップルクラムタルト
at (15)

バタークッキーピーナツとゴマのクッキー、フィナンシェ
20131109 (8)

ワイン7本  ビール缶もゴロゴロ

でも、誰1人、乱れることなく(寝るのは、乱れるって言わないの
大人な雰囲気を、プンプンに漂わせながら
会は、スマートに終了したのでした

 

今回は、1人1枚ずつ、お気に入りのCDを持参。
レベッカ、山崎まさよし、Gipsy Kings、ももクロ、自作オムニバス
色とりどりのCDが集まり、順番に聴いて楽しんだ。

エ、ワタクシは何をエントリーしたかって

当然、言うまでもなく
スピッツの新アルバム「小さな生き物」ですわ

大トリはスピッツにして、思う存分酔いしれましょう
と、鼻息を、ガフガフに荒げていたら

・・・順番が回って来た時は、既に解散時間

殆ど、聴けませんでしたの

   ボチボチ、頑張りますわ


↑↑ここをクリックよ

2013.11.11 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんにちは

お仕事が忙しいんですから、無理しないでくださいね。
でも、とっても素敵で美味しそうなお料理とお菓子たちですねぇ。
特に、ムースの飾り付けがとっても好きです。
(どちらもですよぉ)
こんな風にデコレーション出来たらなって、いつも思うんですよ。

2013/11/11 (月) 13:16:58 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

今回もめちゃくちゃ素敵なパーティーメニュー!!
南瓜ムースのリングシューは
お菓子ではなかったのですね!
デザートケーキも2種類あって
本当に豪華ですね!!
こんなおもてなし料理ができるなんて
なんて素晴らしいのだろうと・・・
お嬢さんの素敵な思い出になりましたよね!!

2013/11/11 (月) 13:39:36 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

ムースの飾りつけは、案外簡単なんですー。
難しいことは、できないし・・・
落ち着いたら、デコについても書いてみようと思っています♪

2013/11/11 (月) 21:42:48 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

それが、娘じゃなくて、友人の誕生日だったんです(笑)
偶然ドンピシャで、誕生日会になりました。

リングシューは、南瓜ムースとレバーパテが入っている前菜です。
おもてなしに、ちょっと見栄えがするかなと思いまして。
でもみんな、デザートと勘違いしていた(-_-;)

2013/11/11 (月) 21:44:19 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

豪華!

お忙しいのに、なんでこんなにパワフルに動けるんでしょう?!
ブログも充分に更新されてると思いますけど・・・
あまり無理しないでくださいね。

今回のパーティーメニューもこれまたすごーい!
和洋折衷?!なのに不思議と統一感を感じるのはなぜかしら?
豪華で素敵な秋を感じるパーティーメニューですね〜(≧▽≦)
チキンが丸ごとだと、豪華で華やかになる感じが良いですね♪
クリスマスに作ってみたいなぁ♪おいしそう(∩´∀`)∩

2013/11/12 (火) 14:39:59 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: 豪華!

きょうこさん

最近、かなりパワーダウンで。
以前は、夫がゴロゴロしていると「何やってんの!」とハッパかけていたんですけど
一緒になってゴロついてる自分に気付く今日この頃です・・・


このゲームヘンという丸肉、一羽500~600gと小さいんです。
初めて買ってみましたが、家族用に良いかも~と思いました。
(来客用には小さかった)

賞味期限ギリのプレーンヨーグルトを消費しようと、タンドーリ風にしたんですけど
これが、なかなか気に入ったので、近々レシピをアップしますね♪

2013/11/14 (木) 15:46:11 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


