

--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマス♪

早いもので、今年も残り2ヵ月
2013年、色々な変化があった、実り多い年でした

ワタクシが、1年で一番盛り上がる時期
それは、クリスマスシーズン
我が家では、ハロウィンが終わった翌日から、クリスマスモードに突入しますの。

リビングも
20131102 (2)

トイレも
20131102 (3)

洗面所も
20131102 (5)

廊下には、子供達のクリスマス作品を少し
20131102 (4)

も、自室に、小さなクリスマスコーナーを作って
20131102 (6)

親子で、ニヤニヤ


そして、子供達と作った、松ぼっくりのモビール
暑い夏には、場違い感が、漂っていたけれど
今の時期には、ピッタリみたい
20131102 (1)

 

クリスマスモードが、高まるにつれて
宴会モードも、高まりますの
盛り上がりに任せて、冷凍可能なデザートを、アレコレ仕込み中

キャラメルバナナムース
20131102.jpg

シュー生地
choux (22)

フィナンシェ
financi (13)

ハー、ウキウキが、止まりませんわ
早く、誰か、来ないカシラ~


   間もなく仕事の繁忙期に入るのは、ウキれませんわ


↑↑ここをクリックよ




2013.11.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

ウチ、

もう、クリスマス!
はやいやん!
って、おもったけど、
やっぱり、めぐる
きせつをかんじながら
ひびをすごすって、
いいものですネ…
メリークリスマ〜!

2013/11/03 (日) 02:45:57 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

こんにちは!!

もう 今年も2カ月なんですね!!
本当に最近1年が早いです。。。・・・

クリスマスシーズンですね~~!!
そういえば、、、 バブルのころの この時期くらいから 世の中は 凄いことになっていましたね~~・・・WW!!

キャンドルの灯りが~~ 妙に・・・
読み逃げばかりで スミマセン!!
これからも 孫ロック共々 よろしくお願いします。。

2013/11/03 (日) 08:44:14 | URL | さおとめ孫六 #- [ 編集 ]

こんにちは

すくるんさま、すごい\(◎o◎)/!
すくるんさまの記事を見て、こっそり出しっぱなしだったジャックランタンを片づけました。
そうですよね。
飾りものからクリスマス気分になりますよね。
わたしも、ちょっと飾ろうかな。

2013/11/03 (日) 16:36:22 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

街中もハロウィンのあとは
即座にクリスマスモードですものね
あの早業はすごいと思いますが
ご家庭でも・・・
このマメさが主婦の鑑だと拝見しております
夏物片付けなきゃの私とは
雲泥の差(汗)

2013/11/06 (水) 07:29:59 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

クリスマスモード、素敵です。
本当にマメですねー!お菓子も美味しそう♪
クリスマスのグッズって、可愛くてつい買っちゃうんですけど、カサの高いものが多くて、しまう時に少し反省。
そろそろ引っ張り出して、うちもクリスマスモードにしちゃおうかな( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/07 (木) 21:27:28 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

クリスマスツリーの準備は、デパートに負けないように意識していますわ。
今年は、近所のデパートがハロウィン前にツリーを出すというフライングをして、数日負けました(-_-;)

2013/11/10 (日) 22:43:51 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは!!

孫六様

こちらこそ、読み逃げどころか最近はパソコンを開ける時間もなくなりつつあり
ご無沙汰ですみません!!

バブル・・・今となっては伝説のような時代でしたね。私はリアルタイムではなくて、自分が謳歌できる年齢になった時の、時代の変貌ぶりに愕然とした覚えがあります。

2013/11/10 (日) 22:46:15 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

クリスマスツリーを出しただけで、他は何にもイベント感はないです・・・
しかも娘に「早すぎない?」とドライな声で言われちゃいましたよ(-_-;)
数年前まで、ワーキャー喜んでくれたのに・・・サビシイ

2013/11/10 (日) 22:47:36 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

母様のご多忙ぶりを考えれば、ツリーは1年中出しておいても問題ないと思います!
季節ものの飾りつけって、意外と時間かかりますよね~。

今年は、クリスマスを堪能する時間も余りなくて、何だかサビシイ毎日です。
何もしないで、クリスマス終わっちゃいそうな不安がっ。

2013/11/10 (日) 22:49:19 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きょうこさん

そうそう、嵩張るのよーー
ウチは、ベッド下に収納するんだけど、何かベッドが盛り上がっているような(笑)
でも、毎年つい買っちゃいますよね・・・ハロウィンにひな祭りに、飾り物だらけですわ。

2013/11/11 (月) 06:39:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


