

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりナイト @ 自宅

夫婦で、大分悩んだ
今回のゲストは、余りお酒を、飲まないらしい。

ワレワレも、お茶で通すか
ワレワレは、お酒を飲むか

繰り返すが、大分悩んだ

・・・で、飲むことにした

だって、ホラ
アタシの喉って、ちょっと不思議な構造で。
特に夜は、お茶だと、食事が上手く通らないの。
全く、困ったものヨ

 

再会を祝して まずは、シャンパンで乾杯

って、エ
アナタ達、お酒飲むんじゃない。
悩んで、損したわ

牡蠣をチョロリ。
20131026 (5)
ド近所スーパーで、セールになっておりましたの

パプリカのムース
20131026 (1)
以前に作って冷凍しておいたもの。エビ、アボカド、アスパラ、黄パプリカを散らした。


焼きナスと秋刀魚のサラダ
20131026 (2)
コレ、なかなか気に入ったので、レシピが固まったらご紹介します


メインは、南瓜のスパイスローストと鴨だったけど
トークがモリモリに盛り上がって 写真は撮り忘れた


〆は、夫による、長ねぎとトビッコのパスタ
20130331 (2)
ワタクシの大好物ですの。

フー、満腹
歳のせいカシラ 前みたいに、たくさん食べられないのよ。

渾身こめて開いた別腹で、デザートへ。
20131026 (4)
ラズベリーチーズムースフォンダンショコラ、リンゴのタルト


もはや、お腹が風船になって、空を飛べそう
満腹過ぎて、今夜は、眠れそうにないわ

 

今回、来てくれたのは
娘が小さい頃に通っていた保育園で、知り合ったファミリー。

転園して5年余り、ずっと疎遠だったけれど
偶然の積み重ねで、こんな機会を持つことができて
人の縁というものを、しみじみ感じた嬉しい夜

そして 知り合いのママさんの中で
おそらく、一番バリバリ働いている彼女。

ずっと、ナニをしているんだろう・・・
と思っていたけど、その謎が、解けた

子育て情報サイト あんふぁんの、編集をしているそうだ。
聞いただけで、ワタシまで忙しい気分になってきたわ

翌日、あんふぁんのサイトを見ていたら
登場するママさん達の、753ネタに釘付けになり

・・・5歳息子の753
ナニも準備していないことに、思い当たった。

今さら、予約なんて、取れるのカシラ


   2人目って、アレコレおろそかになりがちですわね


↑↑ここをクリックよ

2013.10.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

こんにちは

あぁん、美味しそう♥
フルコースですね。
旦那さまのパスタまで、登場ですか?!
これは確かにデザートは別腹ですね(*^_^*)
見たとたんに、別腹が出現しそうです。

2013/10/29 (火) 16:57:39 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

飲み過ぎることなく終わって、自分的には勝利宣言だったのだけど
翌日確認したら、写真を殆ど撮っていませんでした・・・

私自身は、甘いものの別腹がなく(お酒にはあります)
デザートを食べる習慣もないので
あの日は、本当にお腹がはち切れそうで、苦しかったです(-_-;)

2013/10/29 (火) 21:58:26 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


