

--.--.-- | | スポンサー広告

豆苗祭り

先日来、栽培している豆苗。
いつの間にかニョキニョキと伸びて、観葉植物化してしまった。

右が育てたもの、左が新しく買った豆苗。
どんだけ放置してたんだ、ワタシ




しかし、確かに高さはあるけれど
全体の密度は薄く、1本が細い。

味に違いはある?

1本ずつちぎって食べてみた。
ムム、かなり違うぞー
育てた方は、味が薄くて繊維質が強い気がする。
伸びすぎたせいか。

新しい方は生でもいけそう。
そこで、刻んだハムと合わせてサラダにしてみた。
tomyo2+(4)_convert_20120724222236.jpg
ドレッシングは、しょうゆ:酢:オリーブオイルが2:2:1に、辛子を少々。
生でもおいしく食べられるんだねぇ

育てた方は、主役を張れる力がなさそうだったので
ツクネに混ぜ込んだ。
tuku_convert_20120724230422.jpg
焼いたら、存在感なくなってしまった


豆苗モリモリの今日の夕食(写真は子供バージョン)

tomyo2+(5)_convert_20120724222321.jpg

豆苗入りつくね
豆苗とハムのサラダ
トマトとちくわのタコ
茹でオクラ
ちくわきゅうり
ご飯

作ってから
今週は、きゅうり強化週間だったことを
思い出した・・・

 
レシピブログに、参加しています。ポチッとひと押し。応援してね


レシピブログに参加中♪

2012.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 豆野菜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


