

--.--.-- | | スポンサー広告

1人ランチ。粒マスタード風味のパスタ

息子と、仮面ライダーを見ていたら
ゲームで大金を稼いだ弟に、姉が一言。

「仕事っていうのは、誰かの役に立つことなのよ

働いたら、あれ食べて あれ買って あそこ行って
欲望の権化のような、マイハートに
このセリフが、グサリ

人のため、誰かのため・・・
チョット、思いつきませんでしたわ

仮面ライダー、アナドレジ

 

さて、ワタクシ
かなりの、粒マスタード好きですの。
(って話は、もうカシラ)

粒マスタードを、たくさん使ったお料理も
これまでに、何度かご紹介しております
長ねぎのマリネ豚肉と野菜のサラダ

本日のお題は、簡単パスタ

具は、ウインナーと玉ねぎだけ。
家にある材料で、パパッと
いたってシンプル

でも、これが、ナカナカのもの
粒マスタードラバーは、是非お試しを


粒マスタード風味のパスタ
(所要時間15~30分)

masp (1)

masp (9)



材料
(1人分)

パスタ      80g
(お好みのパスタで)
ウインナー    2本
玉ねぎ      1/2個
粒マスタード   大さじ1
しょう油     少々
塩        少々
オリーブオイル  大さじ1/2


作り方

①玉ねぎは5mm幅、ウインナーは斜め薄切りにする。
masp (2)

②塩を入れた熱湯で、パスタを茹でる。
masp (3)

③同時進行で、オリーブオイルを入れたフライパンで玉ねぎをとウインナーを炒める。
masp (4) masp (5)
強めの火で、焼き色をつけるように炒める。

④茹で上がったパスタをフライパンに入れ、粒マスタードを入れて絡める。鍋肌からしょう油を少し入れて風味をつけ、塩で味を調える。
masp (6) masp (7)

 

夫の誕生日を間に挟んだ、先週、今週の週末。

あれこれと企画を、考えていたけれど
どちらも、夫が休日出勤・・・

遊んでもらうつもりが、アテが外れた子供達。
が、退屈しのぎに、お店を開いた。
masp (12)

masp (11)

ウフフ 夏の旅行で拾ってきた、貝殻だわ。
懐かしいわね、これ1つください
アラ、物々交換なの じゃ、折り紙と交換しましょう。


負けじと、息子も開店。
masp (13)

絶対に負けられじと、規模拡大。
玄関先まで、商品ミッシリ
masp (10)


家に、入れない・・・
商品を倒したら、ギャースカと大騒ぎ

帰宅した夫 爪先立ちで、必死の入室でございました。

   今週も、レッツ応援よ



↑↑ここをクリックですの

2013.10.21 | | コメント(7) | トラックバック(0) | パスタ、ニョッキ、麺類

コメント

こんにちは

粒マスタード、ポークソテーにマスタードソースを添えたりしますけど、パスタにも合うんですね。
醤油に粒マスタードの軽い酸味が合うんでしょうね。
なによりあるもので出来るのがいいです。
一人のランチにも良さそうです。

2013/10/21 (月) 17:53:03 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

美味しそう!!

マスタード好きの私には堪らんです。今度試してみますね。

2013/10/22 (火) 14:54:16 | URL | yuccalina #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

週に一度の1人ランチ、好き勝手に作って食べられると思うと、何だか楽しい今日この頃。
粒マスタードとしょう油の組み合わせが、好きなんです。
野菜足りなくない?と思いつつ、これ一品で・・・終わりでした。

2013/10/22 (火) 18:08:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: 美味しそう!!

yuccalina様

粒マスタード、特大瓶仲間ですよね♪
粒マスタード炒飯を作ろうと思い、途中でパスタに方向転換しました。

夫は、写真見て無言でしたけど
これ、粒マスタード好きなら絶対いけると思います!!

2013/10/22 (火) 18:10:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/22 (火) 20:27:44 | | # [ 編集 ]

仕事っていうのは、誰かの役に立つことなのよ
って言うお嬢さんの言葉
やられた~~tって感じです
いやはや私の心臓にもグサリでした(笑)

粒マスタードおいしいですよね
私も大好き♪
とあるデパートで購入した
粗引き粒マスタード
これがとても美味しくて探しているのですが
ないんですよね・・・

すくるんさんはどちらのメーカーのものを
お使いですか?

2013/10/22 (火) 20:28:19 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

ウチの娘のセリフじゃないんですよ~。
娘に言われたら、ショックで立ち直れない・・・(笑)

仮面ライダーのお姉さんが言っていたのを耳にして
思わずハッとしてしまいました。

どんな粒マスタードなのでしょう??興味ありますねっ。
私は、一般的なマイユの粒マスタードです。
特大瓶を買って、ガシガシ使ってます。美味しいですよね♪

2013/10/23 (水) 21:04:43 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


