

--.--.-- | | スポンサー広告

ダイエット追込み。鶏ささみとピーマンのハチミツレモン風味

いけねぇ、いけねぇ、忘れてた
夫、ダイエット中だった。
一昨日も、2人で、日本酒ガブ飲みしちまッタイ。

年内に、建前15キロ(本音3キロ)の、ダイエット計画。
ワタクシが、勝手に決めたこと

「ヘ、オレ、ダイエット中
夫は、状況すら、理解していませんの

朝のラジオ体操は、横でグーグー
家事運動として提案した、雑巾がけとお風呂掃除は、ノーサンキュー
アナタ、痩せる気、あるのかしら

せめて、平日の食事だけでも、アッサリと。
(週末は、コッテリ飲みたいシィ

これで何度目かの、仕切り直し
フンドシ引き締めて、気合い入れますわ
(フンドシばっかり、引き締めても・・・

 

そして、ダイエットと言えば、鶏ささみ
いつも、特大パックを買って、1本ずつ小分け冷凍している。

パサパサしていると、食欲がダダ下がるので
片栗粉をまぶして、調理することが多い。
ささみシットリのこの方法、以前にもご紹介しております(①with野菜 ②withキノコ

今回は、ピーマンと合わせて、ハチミツレモン風味で爽やかに
ささみは、茹でてから加えるので、油も少量でOK
アナタ、絵に描いたようなダイエット料理じゃ、ありませんこと

アクセントに、ナッツを入れたけど
より気合いを入れるなら、省いちゃっても、問題ナッシング


鶏ささみとピーマンのハチミツレモン風味
(所要時間15~30分)

hones (2)



材料
(4人分)

鶏ささみ     4~5本
片栗粉      大さじ1.5
ピーマン     5~6個
玉ねぎ      1個(240g)
タレ
 はちみつ    大さじ2
 レモン汁    大さじ1
 しょう油    大さじ1.5
塩        少々
ナッツ      50g
(アーモンド、カシューナッツなど)
オリーブオイル  大さじ1/2

作り方

①玉ねぎとピーマンは角切りにする。鶏ささみは1本を4~5つに切って塩こしょう(分量外)をまぶし、片栗粉を絡める。
hones (3) hones (4)

②タレの材料を混ぜておく。ハチミツが固い場合は、電子レンジで30秒ほど温めると良い。
hones (6)

③鶏ささみを茹でる。
hones (7) hones (9)
大きさにもよるけど、3~4分で火が通る。

④ほぼ同時進行で、フライパンに油を熱し、玉ねぎとナッツを炒める。油が全体に回ったらピーマンを加えてざっと混ぜ、鶏ささみを加える。
hones (8) hones (10)

⑤タレを注いで全体に絡める。塩で味を調える。
hones (11) hones (1)
玉ねぎとピーマンの歯応えを残したいので、手早く絡める。
塩の量は、ナッツの塩気などによって加減。

 

オホン

ワタクシのPCを、ご紹介します
hones.jpg

壁紙を、スピッツ横浜サンセット2013の写真に、変えましたの
眺める度に、あの日の感動が、よみがえる
PCを開く楽しみが、倍増でゴザイマス

昨夜も、ニヤニヤと眺めながら、気分が盛り上がり
さて、スピッツを聴こうと、立ち上がったら

「ママ、私、スピッツじゃないのが、聴きたいんだけど」
ピシリと、声が飛んできた。

エェ じゃ、何が良いの
「モンゴル800さんの、小さな恋の歌」

・・・そうね、名曲ね。じゃ、そうしましょうか。

口ずさみながら肩を揺らして、聴き入る娘、8歳。
「スピッツばっかりだと、ちょっと疲れるんだけど」

ス、ストレートの剛速球
ズボシ過ぎて、ぐぅの音も出ず

今日は・・・違う音楽を・・・聴きましょうか・・・

ワーキャーと音楽を選ぶ、子供達の姿に
1人で、モヤモヤ

一緒にライブに行く夢は、叶うのカシラ


   でも、今朝はやっぱりスピッツよ


↑↑ここをクリックですの

2013.10.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 鶏肉・鴨肉

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/18 (金) 17:58:41 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/20 (日) 08:40:52 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/20 (日) 18:28:51 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


