

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ 総まとめ編

今日は、夫の誕生日

台風の影響で、学校は臨時休校。
子供達は、退屈そうにゴロゴロ
ワタクシは、在宅勤務(これから働くわ

「オレは、電車が動いている限りは出社だ
と、勇んで出かけて行った夫も
運休の嵐に、スゴスゴ戻ってきた

家族4人が揃って、無為に過ごす
これも、お祝いの1つの形と、言えましょうか

 

さて、本日は、娘の誕生日会で作ったピンチョスの、まとめ編。
市販品を使ったピンチョスと、レシピをアップ済みのピンチョスを、ご紹介します


無花果の赤ワイン煮と、フォアグラのパテ
pinsum (6)

どちらも、市販品を使って。
pinsum (8) pinsum (7)
事前にカットして冷蔵しておくと、あとは串に刺すだけ。
フォアグラのパテは、まとめ買いして、冷凍しておいたもの。



ナスとドライトマトのマリネ
pinsum (9)

以前にご紹介した、茄子のマリネ
戻したドライトマトも一緒にマリネしておいて、一緒にクルクルと巻いた。
pinsum (10)


砂肝とマッシュルームのコンフィ
pinsum (1)

以前にご紹介した、砂肝と椎茸のコンフィ。今回はマッシュルームで。
pinsum (12)
これも、事前にカットしておくと便利。

レンコンの明太子チーズ詰め
pinsum (3)

以前にご紹介した時は、水切りヨーグルトを使ったわね。
今回は、クリームチーズと明太子を混ぜて、もう少し濃厚に。

穴に詰めるのは、お菓子で使う絞り出し袋が便利。空気が入りがちなので、トントンと台に打ち付けて、空気を抜きながらしっかり詰める。
pinsum (2)


パプリカとアンチョビ
簡単な割には、すこぶる評判が良くて、ウチの定番ですの。
pinsum (11)

どれも作り置きができるので、おもてなしの前菜に、オススメです

 

台風の、置き土産。
青空に、綺麗な虹が、かかった。
pinsum (5)

子供達から、歓声が上がって
は、イソイソと写真撮影。
pinsum (4)

家の中から、こんなにクッキリ見えるのは、初めてかも
かなり、希少価値が高いわ


・・・ン
これって、夫への、誕生日プレゼント

それは、チョット、図々しいってものかしらね


   退屈した子供達のアニマルハウスにて


↑↑友情の証にクリックよ

2013.10.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

こんにちは

旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
思いがけずに、家族水入らずでしたね。
台風の後に虹が出たんですか?!
それは素敵ですね。
ひどい雨風でしたものね。そのくらいプレゼントを残してほしいものです。

2013/10/16 (水) 15:04:50 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

くっきりとした虹だったんですよ~。
最初は部分的だったのが、最後はしっかりアーチ型になって。
おぉぉぉぉ~!!という感じでした。

夫は、台風一過と共に、会社に消え去っていきました(笑)

2013/10/16 (水) 19:32:40 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご主人、お誕生日おめでとうございます!電車、大変でしたね。でも台風は早朝だけで、午前中のうちに雨も風もなくなりましたね〜。学校に行ってくれればいいのに・・・なんて(-.-)先日、友人とピンチョスパーティーをしましたよ(≧▽≦)少しずつ色々食べたい女子会には持って来いですね!皆さん喜んでました。ポルチーニのパスタも、フランボワーズとヨーグルトの2層ムースも、すべてローノイエレシピだったので、ブログを宣伝しておきました〜(#^^#)

2013/10/18 (金) 20:25:20 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

きょうこさん

バースデーウィークは、結局、休日出勤で終わった(笑)

ステキ主婦のランチ会、写真見たよ~♪
お店みたいだったっ!!!
でも、コルドンブルーは通ってないよ。

工程の長いお菓子は、なかなか記事にできないので
今度、マシュマロを使ったムースを紹介するつもりです。
良かったら作ってみてくださいませ。

また近いうちに是非~!!

2013/10/20 (日) 11:43:11 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


