

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ きゅうりとヨーグルトとミント

いつまでも、休んじゃいられない
アタシだって、食べていかなくちゃなんない。
生活が、かかってんのヨ

今日から、ブログ再開よっっっ
復活のノロシってヤツを、ここにぶち上げるわ


・・・ということで
生活の糧とは、何の関係もない、このブログ
また、書き始めましたの

ここしばらくは、慌ただしい日々が、続きそうなので
(まるで、売れっ子アイドルね
ユルユルと、更新していこうと思います

 

先日開催した娘の誕生日会で作った、ピンチョスあれこれ。
まずは、この紹介を、終わらせるわ

本日は、キュウリとヨーグルトを使った一品。
大分前にご紹介した、ヨーグルトソースで食べるサラダを、アレンジしたもの

夏に似合う、味だけど
10月とは思えない暑さの今年なら、まだイケるはずよ


ピンチョス ~ きゅうりとヨーグルトとミント
(所要時間5~15分)

cumi (12)



材料
(8~10個分)

きゅうり    1本
塩       少々
ヨーグルトソース
 水切りヨーグルト  大さじ2
 塩         2つまみ程度
 おろしニンニク   少々
ミントの葉      個数分


作り方

①きゅうりを約2.5㎝幅の輪切りにする。表面を少しくりぬいて、塩少々を振り掛ける。出てきた水分を取っておく。
cumi (8) cumi (9)
小さいスプーンでくりぬいた。

②ヨーグルトソースの材料を混ぜておく。塩は少し強めで。ニンニクは入れすぎると辛い。
cumi (10)

③きゅうりにヨーグルトをこんもりと乗せる。しばらく置く場合は冷蔵庫へ。食べる直前にミントの葉を飾る。
cumi (11) cumi (12)
ソースは絞り出したけど、小さいスプーンで乗せても。

 

先日、息子の運動会がありましたの。

イマイチ、集団行動が、好きではない息子。
体操中に遊んでいたり ダンスで突っ立っていたり
ワタクシ、毎回ハラハラですの

でも、今回はどの競技にも、きちんと参加できて
嬉しい誤算に、ウルウルでございました。

そして夜は、打ち上げ@我が家。
大人10名、子供9名の大騒ぎ
毎度ながら、余すところなく、盛り上がりまして・・・

飲みながら、踊る
この人達、一応、お父さん
cumi (13)2

男の子達は、盛り上がり過ぎで、テンションが空を突き抜け
結局、ウチに泊まっていくことに。

なだめても、すかしても、全く眠る気はナシ
ワタシが、先に寝てしまった

その翌朝
ベッドに寝ている子供達の数が、足りない

と、思ったら

廊下で、祈りながら
cumi (14)2

子供部屋で、散らかったおもちゃに埋もれて
cumi (7)2

それぞれが、充電が切れた場所で、寝ておりました


「ちょっと遊び過ぎた」
まさにその通りだった、楽しすぎる1日。
翌日は、運動会疲れと飲み疲れのダブルパンチで、一日ボンヤリ

その結果・・・
週末に片付けるハズの仕事が、そのまま週明けに持ち越され
迫りくる締め切りを前に、ノックアウト寸前の、一週間でございました


   こんなワタシだけど、これからも、応援頼むわ


↑↑ここをクリックですの

2013.10.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

こんにちは

お久しぶり、と言うほど休んでいませんよ。
お仕事が忙しいんでしたら、無理しないでくださいね。
子供達の寝姿には笑っちゃいました。ホントに電池切れの姿ですね。
これでは後片付けが大変だったでしょう?
3連休、ちゃんと休めなかったんじゃあないですか?

2013/10/15 (火) 15:17:53 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

なんだかとっても楽しそう♪♪
運動会も無事完了で何よりでしたね!
子どもたちが一生懸命の姿って
うるうるきますよね・・・

締め切りって
なんだろう♪
待望の出版かな~楽しみにしています!

2013/10/15 (火) 20:08:08 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

カミさん様

ありがとうございます。
仕事、普段はノンビリなのですが、たまーにゴッソリ増えることがあって。
先週は、それに運動会も重なって、四苦八苦でした(笑)

後片付け、段々慣れてきましたよ~!!
朝起きた時は、魔物に荒らされたかと思うような状態でした。

2013/10/16 (水) 10:29:25 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

運動会は、心配していただけに、きちんとできて感無量でした。
その後の子供達の大騒ぎには、体力使い果たしましたけど・・・

イエイエ、締切のある仕事をしているんです。
普段はノンビリなのですが、今回は用事が重なってしまって。
段取りが悪い、とも言えますね(笑)

2013/10/16 (水) 10:32:20 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


