

--.--.-- | | スポンサー広告

ピンチョス ~ アボカドムース&トマト

今週は、誕生日会で作ったピンチョスを
順次、ご紹介いたします
(失敗作を除いて

ピンチョス
手間がかからない割に、数種類作ると頑張った感が出ますの
しかも、一口で食べるから取り皿は不要。洗い物が、少ないんですの。

アナタ、イイことづくめで、ございますわよ

 

まずは、トマト&アボカドムース。

カップに見立てたトマトに、アボカドのムースをムッチリと絞り込んで
アクセントに、クミンシードをパラパラと(嫌いなら、不要よ

アボカドのムースは、前日から作り置き
当日は詰めるだけ、あっという間のタメゴロウな一品

・・・あっという間のタメゴロウって
今、フト思い出したのだけど
ハテ これは一体、何のネタだったかしら


ピンチョス ~ アボカドムース&トマト
(所要時間15~30分)

toma (1)



材料
(約10個分)

プチトマト    10個
(ミディートマトなら5個)
塩        適量
アボカドムース
 アボカド    1/2個
 生クリーム   大さじ2
 レモン汁    小さじ1/2
 塩       小さじ1/4
 砂糖      小さじ1/4
クミンシード   少々

作り方

①プチトマトなら上部を少し切り取り、ミディートマトなら2つ割りにして、種を取り出す。塩少々を振って10分ほどおき、出てきた水分をよく拭いておく。
toma (4) toma (2)
ミディートマトを使用。座りが良いように、上下を少し切り落としてから半分に切った。
取り出した種は、グビッと飲んだわ。目指せ、美肌

②アボカドムースを作る → 作り方はコチラ

③トマトをカップに見立てて、アボカドムースをこんもりと乗せる。上からクミンシードを少し散らす。
toma (3) toma (5)
種を取って水分を出したものを、事前に用意しておいた。きゅうりは別のピンチョス用、後日ご紹介します。
太めの星口金で絞ったけど、スプーンで乗せても、もちろんOK。

 

飲んだくれの友人が、おりますの

ワタクシ、人のことは、決して笑えませんけど
友人も、カナリの強者
武勇伝には事欠かない女、でございました。

しかし、時は流れ
3児の母となった今の趣味は、何と手芸
ビーズ細工や刺繍に、いそしんでいるとのこと。

聞いたときは、ひっくり返って穴に落ちそうになったけど
今回、誕生日会のお土産用に、作品をお願いした。

見て、見て
por (3)

por (2)

ビーズで作った、ハートのストラップ
立体的で、キラキラと光って、とてもハンドメイドには見えない
友よ、いつの間に、こんな実力を身に付けた・・・

せっかくなので、何かにつけたいな
そこで、夫の着古したジーンズを使って
にポシェットを縫ってもらい
por (4)
ジーンズ1本で、8個できた。

ワタクシ、何もしないままに、全てが完成
por (1)

自分で好きなものが作れるって、素晴らしい
手芸ができたら、きっと楽しいだろうな

イッチョ、やってみる

・・・イヤ、やめておきましょう
共通点は、飲んだくれだけで。

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.10.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ピンチョス

コメント

リクエスト

いつも楽しく拝読させて頂いております。


失敗作のピンチョス、知りたい‥‥‥‥

2013/10/02 (水) 00:49:06 | URL | みしゅらん #cDw8syY. [ 編集 ]

Re: リクエスト

オォ~。手芸の達人、みしゅらん。その節は、大変お世話になりました♪

イヤ、アナタ。
失敗作の写真なんて、ナイワ・・・
日々、失敗の連続よ(-_-;)

2013/10/02 (水) 22:28:37 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


