

--.--.-- | | スポンサー広告

娘の誕生日会 @ 自宅

8月は息子 9月は娘 10月は夫
誕生日イベントに、大わらわですわっ

週末は、娘の誕生日会
今回は、同じ9月生まれの友人と、合同で開催することに。

集まるメンバーは、酒のソウルメイツ
ウッカリ忘れそうに、なるけれど
一応、娘を持つ母親同士の集まり、ママ仲間ですの

このメンバーとの飲み会は、何度かご紹介しているかと思うの。
其の1其の2其の3
毎回、盛り上がり過ぎて、エライことになっている

きっと、今回も、エライことになる・・・気がする

 

誕生日会ということで、今回は男性陣の参加率も高く
大人10名、子供8名の、大宴会

友人は、肉担当
調味料や調理器具まで持参して、パパパと準備してくれた
20130928 (5)

20130928 (6)

20130928 (7)


ウチは、前菜を担当   
フィンガーフードをあれこれと。
20130928 (3)

20130928 (2)

20130928 (4)

サ、お決まりの乾杯よ
誕生日っていうのは、格別に、テンションが上がるわ。
20130928.jpg

そして、パパの1人は、イタリア料理のシェフ
テレビやCMにも出ている、と聞いて
ワタクシのミーハー魂は、全開フルスロットル

乱れる前に、まずは記念撮影よっ
20130928 (9)2
しまった、自分がカメラマンになってる

さて、宴会が始まると
子供と遊ぶ人、お肉を焼く人、皿を洗う人
最近の男性陣は、本当によく動いてくれる

その間、女性陣がナニをしていたか、と申しますと

・・・座り込んで、飲んでいましたの
お尻から根が生えて、立ち上がれなくなったのよ。
不思議なことも、あるもんだわ

サッ、メインイベントよ
本日の主役、お誕生日ガールズ
HAPPY BIRTHDAYの歌の中、8本のロウソクを吹き消した
20130928 (1)2

イヤイヤ、飲んだ、食べた、喋った、笑った
楽しくて、楽しくて、テンション上がりまくり

 

翌朝のこと・・・

ベッドに、女が1名、転がっています。
洋服のまま、化粧も落としていないようです。

どうやら、主役の母のようです。
今の状況が、理解できていないようです。

何と、ホスト役にもかかわらず
あろうことか 途中で、寝潰れたようです。


・・・エエ、そうよ。その通り。
ナニか、文句でも、ありますの

記憶は~、カスミの~、彼方へ~
消え~て~、いぃったぁぁ~

強がって、歌ってみたけれど
ホントは、メチャ落ち込んでる

また、酒に飲まれたわ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 自宅

コメント

すごい!

大人数のパーティーですね!
それはそれはお疲れ様でした。

でも、男性陣が動いてくれるってとっても有難いですね。
素晴らしいご主人様達です。
それはお酒も進みますわ〜

2013/09/30 (月) 19:38:39 | URL | きょうこ #WpbHSf/E [ 編集 ]

こんばんは

どんまい!
どんまい!!
ど~んまい!!!
素敵なお友達達との素敵なパーティに、嬉しくってついのみすぎてしまったんですね(^◇^)
いいじゃあないですか。
もひとつ、ど~んま~い♥

2013/09/30 (月) 20:17:44 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

うふふ♪♪
いいじゃないですか~~~♪
楽しいお誕生日会ですよね
お子さん同志も楽しかったでしょうし
パパさんもママさんも
こちらまでニコニコして読んでましたよん♪

2013/09/30 (月) 20:32:26 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: すごい!

きょうこさん

そうなの、今回の男性陣は、働き者揃いで。
私、事前準備しただけで、あとは座り込んで飲んでしまった。

そんなに飲まなかったと思うけど、途中から記憶がスコッと抜けてしまった。
歳のせいなのか、体調のせいなのか・・・イヤになりますわ(-_-;)

2013/09/30 (月) 22:16:17 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

ありがとうございますっ。
学習能力のなさに、我ながら落ち込んでいますよ(-_-;)

「楽しさ」も、酔いに加担するのカシラ?
とか、訳分からないことを考えています。
要するに、飲み過ぎなんですが・・・

2013/09/30 (月) 22:19:16 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

こんばんは!
誕生bは素敵なおベントですよね!
娘さんもさぞ嬉しかったことともいます。
お誕生日おめでとうございます!

2013/09/30 (月) 22:19:23 | URL | ジャム #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

「誕生日パーティがプレゼントだからね」とか、娘に言っていたのに、自分が弾けて寝潰れるってアリエナイですよねっ。
しかも、弾丸トークも炸裂したみたいで(相当おしゃべりな方です)、大反省ですよっ。

自宅飲み、やはり自粛するべきかと早くも悩み中です(-_-;)

2013/09/30 (月) 22:21:34 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジャム様

ありがとうございます!
娘は、何日も前から首をながーくして楽しみにしていて
今日も「楽しかったな~」と思い出して話してくれました。

個人的には大反省モノですけど、企画して良かったです♪

2013/09/30 (月) 22:23:25 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


