

--.--.-- | | スポンサー広告

ピーマンの肉詰め 味噌チーズ味

ピーマンの肉詰め

が、好まないせいか
実家の食卓には、のぼったことが、ありませんの
美味しくないと(食べたこともないのに)思っておりました。

が、しかし
は、コレが好物のようで
ナニゲに、催促の声が

簡単だし、材料費も安いし
作るのは、ヤブサカじゃありません
ウチでは、チョイチョイ、登場しております。

普段は、タレを絡めることが、多いけれど
今回は、チーズを糊代わりにして、お肉は味噌風味に

この方が、ピーマンの緑色が、鮮やかに残るわね
コクが出て、味もナカナカでございます


ピーマンの肉詰め 味噌チーズ風味
(所要時間15~30分)

pimi (14)

pimi (13)



材料
(4人分)

合挽き肉      300g
塩         小さじ1/3
玉ねぎ       1/2個(120g)
片栗粉       大さじ1.5
★青のり(なくても)大さじ1~2
★卵        1個
★味噌       大さじ1
★酒        大さじ1/2
ピーマン      6~8個
ピザ用チーズ    30~40g
油         適量


作り方

①玉ねぎをみじん切りにする。ピーマンは半割にして種を取る。
pimi (3) pimi (6)
ヘタは取らない。種も食べられるし、神経質に取らなくてもダイジョブ

②挽肉に塩を加えて、粘りが出るまでこねる。
pimi (4)

③肉を片側に寄せて、反対側に玉ねぎと片栗粉を入れる。片栗粉が玉ねぎに絡まったら、★の材料も加えて全体をよく混ぜる。個数分に、ザックリ線を入れておく。
renkonshumai (8) pimi (9)
マ、線を入れたところで、ピッタリにはならないのよ

④ピーマンの中にチーズを入れ、肉を詰めていく。
pimi (8) pimi (10)
チーズは加熱するとカサが減るので、押し込むようにしっかり詰める。

⑤フライパンに油を熱し、お肉の方から焼いていく。5分ほど焼いたら、裏返す。
pimi (11) pimi (12)
ずっと強火だと、写真のように焦げますの 最初に強火で焼き色をつけたら、火を少し弱めて、中まで火を通しましょう。

⑥火を強め、水を大さじ2程度入れたら、蓋をして全体に火が通るまで蒸し焼きにする。
pimi (1)

ハイ、できあがり

 

さて、ピーマン

こんな量が、知らない間に、野菜室を占領していたら
そこのアナタなら、どんな気持ちに、なりますかしら
pimi (2)

度肝を抜きッチングでは、ないかしら

夫が、野菜の詰め放題で、スパークしたんですの。
家から徒歩1分、ド近所のスーパーで、そんなに燃えていただかなくても

休日に、近所のパパさんが、野菜詰め放題に必死なのを、目撃したら
ワタクシなら、声を掛けずに、クスクスですわ。

ま、それはともかく。
ピーマンを、消費しなくては
まずは、肉詰めでも・・・と、冷蔵庫を開けたら
そこには、挽肉が、デデンと鎮座

アナタ、ピーマンの肉詰めが、食べたかったのね。

な、なんか・・・ウザったいわ

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 挽肉

コメント

あはは~~~♪
器用なんですね!!
こんなに詰め詰めしちゃう旦那さん
めっちゃツボにはまりました
自宅で見ていて良かった~~
一人で大笑いしておりました
すくるんさんの文章もめっちゃ面白いし
こちらのブログは癒しの坩堝でございます♪♪

2013/09/25 (水) 13:32:23 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

今日は、休養デーですね♪ゆっくりできていると良いのですが・・・
つい家事に精を出したりしていないですか~(笑)

イヤイヤ、笑いごとじゃっ。家から目と鼻の先のスーパーで、鬼の形相で野菜詰めているんです!!友人に目撃されたこともありますし、本当に、何とかしてくれぇぇぇぇという感じです。

最近は、更新もマバラになってきたのですが(やはり時間がとれない・・・)
母様からコメントをいただくと、ヤル気が湧いてきます♪
いつも、ありがとうございます!

2013/09/25 (水) 22:10:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


