

--.--.-- | | スポンサー広告

中秋や 月を見逃し あん団子

満月だったんじゃないっ。
団子作りに手間取り、見逃してしまったワ

夜は、白玉団子を、作りましたの。
20130920 (3)2

あーだこーだ、言いながら
何回も、やり直しながら
マジかと、突っ込みたくなるくらい、粉を飛ばしながら

30分かけて、できあがった
20130920 (5)

20130920 (4)

「育児とは、待つこと、耐えること」
母の名言が、心の空に、ボワーンと浮かびつつ・・・


茹でます
20130920 (7)

台が不要になるまで、あと何年カシラ
20130920 (6)

熱いお湯に、おっかなびっくり。
それでも、何とかでき上がり
あんこを乗せて、食べた。

ワタクシ@実はキレイ好き
飛び散った白玉粉に、気持ちを奪われ
完成写真を、忘れたわ

疲れて、夕食は、あん団子で終わってしまったけれど
子供達は、大満足
マ、たまにはヨシ といたしましょう

 

そして、満月の夜
スピッツのアルバムが、届いた
20130920 (2)

ムフフのフ
先日の横浜サンセットの後、思わずまとめ買いしたんだ。
ヨッ、待ってましたっ

音楽を聴くには
リビングのオーディオ、通称「スピッツ」が、大活躍
20130920 (8)
シロクマも乗ってるし

移ろう空の下、音楽を聴きながら、マッタリ過ごす。
(ホントは、全然マッタリじゃなかったけど
20130920 (9)

20130920 (1)

至福の時、ですわね

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

こんばんは

素敵な夕景ですねぇ(*^_^*)
富士山のシルエットが絵のようです。

お月見団子、楽しそうですね。
後片付けは大変でも、子供達のいい思い出になりますよね。
一生懸命床を拭いている、すくるんさまの姿が目に浮かびましたけど…

2013/09/23 (月) 20:07:03 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

カミさん様

天気が良いと、富士山が遠くに見えるんです。
夫が、その度に「富士山だ、富士山だ」と喜んでいますよ~。

お料理の楽しさを、と思って、時々一緒に作るんですけど
どうにも神経質なもので、アレコレ気になって集中できない。
この性格、何とかしたいです(-_-;)

2013/09/24 (火) 17:25:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


