

--.--.-- | | スポンサー広告

焼きなすとトマトのサラダ

「秋ナスは嫁に食わすな」

って、結局は、どういう意味ですの
イビりですの それとも、配慮ですの

・・・いずれにしても、食べますけれど

 

先日(って、大分前
とあるお店で、「焼きなすとトマトのパスタ」
なるものを食べましたの。

これが、ドストライク
ウチの献立にも、ゼーヒ取り入れなければ

・・・と、我が家のパスタ大臣に、伝えてあるのに
未だ、試作もされず

出過ぎた真似は、ナニよりも嫌いなワタクシ
大臣を差し置いて、パスタは作れない。

そこで、サラダを作った
焼きなすとトマトに、玉ねぎを加え
レモン風味のドレッシングを、チョロリ。

焼きなすとトマトの相性は、やっぱり
あぁ、早く、パスタを食べたい

アナタ、聞いているのカシラ


焼きなすとトマトのサラダ
(所要時間15~30分)

nasu (8)

nasu.jpg



材料
(4人分)

なす       4~5本
プチトマト    5~6個
玉ねぎ      1/3個(80g)
ドレッシング
 レモン汁    大さじ1/2
 オリーブオイル 大さじ1.5
 塩       小さじ1/3
 しょう油    小さじ1
 砂糖      小さじ1


作り方

①茄子をグリルで焼き、皮をむく。4~5等分に切る。
nasu (1) nasu (2)

②プチトマトは4つ割にする。玉ねぎはスライスして水にさらし、水気を取っておく。
nasu (3)

③ドレッシングの材料を合わせる。
nasu (4)

④器になす、プチトマトを盛る。ドレッシングをかけて、上にスライスオニオンを乗せる。
nasu (6)
よーく冷やしたい。

 

ある週末のこと。

お散歩したい、夫と娘
家でゴロゴロしたい、ワタシ
どっちでも良い、息子

勝負しましょう。
pp (2)

折り紙で作った、紙飛行機
一番遠くまで飛ばせた人が、勝ちよ。

夫と娘は、タッグを組んで
チコチコと、凝った飛行機を折っている。
ナニを、チョコザイなことを・・・

一方、ワタシは、シンプルに勝負。
(折り方が分からなかった
真ん中にちょっと折り目を入れた、その名も「ジャバラ号
pp (1)

チョコザイ号を手に、自信満々の夫と娘。
ま、見た感じ、飛びそうなのは、認めるわ。

でも、勝負は、分からないものね。
結果は、ワタクシの「ジャバラ号」の圧勝、でございました

フワッハッハッハー シンプル・イズ・ベェェェースト
サ、約束通り、ゴロゴロするわよ~

と、口では、威勢よく言いつつ
結局は、みんなのキモチを汲んで、お散歩へ

麗しき母の物語・・・

(完)

   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | きゅうり、なす、冬瓜、ゴーヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


