

--.--.-- | | スポンサー広告

スピッツ 横浜サンセット2013

至福の週末、でしたの

どうしても、チケットを入手できなかった
「スピッツ 横浜サンセット2013」

こうなったら、会場近くにゴザを敷いて
音漏れライブを敢行しようと、開き直っていたら

友人の友人の友人が(遠いわね・・・
急遽行けなくなった、とのことで
土壇場で、チケットが舞い降りてきた

ワオー、ワオワオワオー
今年の運は、これで使い果たしたんじゃ
ってくらい、嬉しすぎる

しかし、我に返ると
ワタクシが、最後に行った野外ライブは
1995年の、レゲエ・ジャパン・スプラッシュ。

因みに、今年は、何年なの
エ、2013年 じゃ、あれは18年も前のこと
干支が、一周半も、しているじゃないの

野外ライブって、どんな感じだったカシラ
ハー、何も覚えていないわ。

 

さて、当日。
イソイソと、会場へ
あ、ステージが見えてきた
sp (2)

ウキウキよー
期待の塊が、口からグワッと飛び出しそう


こんなものも、売っていて
入場前から、テンション上がりまくり
sp (1)
完売で、買えなかったけど

ライブが始まってからのことは
言葉にできない

新旧、緩急織り交ぜつつ、全体としては圧倒的。
1曲1曲が、ドドドと心に刺さる

セットリストは、とても覚えられなかったので
記録されていた記事から、拝借しました。

***
恋のうた
涙がキラリ☆
みそか
ハチミツ
僕はきっと旅に出る
夏が終わる
小さな生き物
さらさら
ルキンフォー
運命の人
りありてぃ
ランプ
アパート
月に帰る
チェリー

恋する凡人
8823
メモリーズ・カスタム
海を見に行こう

ヒバリのこころ
ベビーフェイス
夢追い虫
***

生で聴きたかった曲(全部だけど)が、満載
途中で挟まれるMCの、意外なほどの素朴さにも、ノックアウト

文字通り、あっという間の、2時間でした。

 

最後の「夢追い虫」は
ワタシがスピッツにハマった、決定打
この曲の、音と言葉のバランスが、とりわけ好きなのだ

まさか、ラストに、くるとはっ

この曲を聴くと
人生について、もう一度考えねばっ
と、ナニかが、心の底から奮い立ってくる。

マ、感じ方は、人それぞれね。

しかし、ライブの余韻で
夢追い虫を、脳内ヘビロテしてしまったせいか
ワタクシ、現在、猛烈に奮い立っておりますの

・・・このエネルギーは、一体どこに向けたら、良いのカシラ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

羨ましすぎて目眩がする。。。

夢追虫、CDだと最後の虫のボヤキ(?)が良くない??
おしりかじり虫に通じるような。

でも奥深いのよね!
私も奮い立って進むわよ、削れながら。

2013/09/17 (火) 22:48:25 | URL | まきんこ #- [ 編集 ]

おはようございます

楽しんでこられたんですね(^◇^)
すくるんさまの願いが天に届いたのか、神様がゴザ敷かれたらかなわんと思ったのか…
いつも頑張っているすくるんさまですから、いい息抜きでしたね。
パワーも満タンですね(*^_^*)

2013/09/18 (水) 08:20:30 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

「夢追い虫」を聞くと奮い立ってくるってわかるわ。
この頃の曲がやっぱり好き。
私も思わず、また、聞いてしまって盛り上がってきたわ。
う~ん、何しよう!?

2013/09/18 (水) 13:35:19 | URL | ぐるこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まきんこ様

ハチミツの歌詞を飛ばして、焦り顔が出たり
MCに思わずニヤニヤしたり
曲以外のところでも、思い切り楽しめたの。
今度、絶対に一緒に行きたいよ~!!!

・・・メチャ暑かったけど。
大画面で見たら、マサムネ氏、玉汗が垂れていた。

夢追い虫、最後の音は、虫のボヤキだったんだ~。不思議にピタリだよね。
あれは、まさに人生の歌だわ(勝手に決める)
進むわよ~(って、どこへ・・・?)

2013/09/18 (水) 21:23:23 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: おはようございます

カミさん様

もう、パワー全開ですよっ!
心の洗濯、イヤ命の洗濯をしてきました。

神様がゴザ敷かれたらかなわんって(笑)(笑)
ツボに入って、笑ってしまいました。
本当にそうかも~!!

2013/09/18 (水) 21:24:34 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐるこさま

夢追い虫、奮い立つよね!!
しかも、この曲のPV、イケすぎで失神しそう。
ナゼ当時は知らなかったんだ・・・

最近の曲も、良いですわよ~。
エネルギーの形は変わったけど、まだまだ全開じゃないかと!!

そう、ナニしよう。私も悩んでいる。
取り敢えず、明日は娘の遠足なのでお弁当作りを・・・(笑)

2013/09/18 (水) 21:30:32 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


