

--.--.-- | | スポンサー広告

春巻きの皮でピザ

以前に、シラスモーニングを、展開した時
餃子の皮に、マヨネーズとシラスを乗せて焼くと、美味しいヨ
と、友人が、教えてくれましたの。

そういえば、餃子の皮ピザって、食べたことがあるカモ。
ヨシ、早速、作ってみるか

・・・春巻きの皮で
いつどんな時も、在庫重視、ですの

コレが、パリパリと軽い食感で、美味しかった
お腹に溜まらないので、お酒のツマミにも、ちょうどヨイ感じ

トッピングは、色々試してみたけれど
水っぽいソースだと、焼いても、皮がパリッとしない。
ピザソースやトマトソースは、まずオリーブオイルを伸ばして、その上に塗ると良いみたい。

ま、アレンジは、お好みで


春巻きの皮でピザ
(所要時間5~15分)

harup (5)

20130830 (1)



材料

春巻きの皮

ジェノベーゼソース
チーズ

オリーブオイル
ピザソース
チーズ

マヨネーズ
シラス
青のり
紅しょうが


作り方
(って程でも、ないケド・・・)

①春巻きの皮を食べやすい大きさに切り、しばらく置いておく。
harup (6)
少し乾燥させるため。切ってすぐだと、網の上に乗せた時にシナシナしてしまう。

②お好みのトッピングをする。

●ジェノベーゼソース+チーズ
harup (9)

●オリーブオイル+ピザソース+チーズ
harup (2)

●マヨネーズ+シラス+青のり
harup (7)
マヨネーズは伸ばす。

●マヨネーズ+シラス+青のり+紅しょうが
20130830 (1)
これ、イチオシ。冷めてもイケる。

③網の上に乗せて、180℃のオーブンで3~4分、皮がパリッとするまで焼く。
harup (4)
あ、これは失敗した時の写真。網に乗せずに焼いたら、皮がシンナリ。

 

さて、シラス。
別の友人から教えてもらった食べ方も、ウチで活躍中。

作り方は、とっても簡単
フライパンに入れて、弱火で乾煎り。
sirasu2 (3) sirasu2 (4)
時々、上下を大きく返して、なるべく形が崩れないように。

こんな風にタッパーに入れて、食卓に乗せると
sirasu2 (1)

そのまま食べたり、ご飯にかけたり、着々と減っていく。

シラスを、食べ切れない時
これまでは、冷凍庫に押し込んでいたけれど
この方が、美味しく食べられるワ

オススメです



   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | パン、粉もの

コメント

春巻きの皮でピザは
少々放置の手間?でパリってするのですね!
網の上で焼くのももコツなのか~って
じろじろと拝見していました

オリーブ入りのハンバーグも
やはり大人の味かな♪♪
ほたるいかラブだもんね~♪

それにしても
狩人ばりのお嬢様と坊ちゃん
それよかなによか
その大きな窓のほうが気になりました

どんだけ立派な窓なの???
カーテンは市販のものではもちろん無理
オーダーに違いない
やはりすくるんさんはただものではないって
一人でうなりながら
拝見しておりましたよん♪

2013/09/15 (日) 09:46:27 | URL | マルチ君の母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルチ君の母様

おっしゃる通り、皮が少し固くなってから、網に乗せて焼いています。
そのままだと、シナシナして変形してしまうんです。
パリパリして美味しいんだけど、その分焼きにくくて(-_-;)

エ、マンションにありがちな、普通の窓ですよ。
ただ、上の方しか開かないタイプなので
その分、サイズは少し大きいかもしれません。どうなのかな???

それにしても、ハハサマー。
ただものじゃないって、一体どんな人を想像されているのか
こちらがおうかがいしたいくらいですよっ!
全く持って、ただの主婦です。コワくて、お会いできないわ(笑)

2013/09/17 (火) 00:55:12 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


