

--.--.-- | | スポンサー広告

タコブサラダ

タコブサラダって、何やねん
と、イブかられた方も、いるかと思いますの

タコ + 昆布 = タコブ
タコ + 豚 = タコブ
たくさんの + 昆布 = タコブ

色々、考えられますわね

正解は、こちらですわ
    
タコミート + コブサラダ = タコブサラダ

レタスの上に、あれこれと具を乗せたもので、ございます

 

昨日ご紹介した、電子レンジで作るタコミート

タコライスじゃ、ちょっと胃に重いナ って時
ウチでは、サラダにすることが多い。
これが、なかなか、イケまして

バゲットでも、添えれば
「今日は、カフェランチかしら」と
生活感満載のリビングを、見まわしてしまうような
コジャレタ感じに、なりますわよ


タコブサラダ
(所要時間5~15分)

tacos (4)

tacos (3)



材料
(4人分)

レタス     1/2玉
トマト     1個
アボカド    1個
チェダーチーズ 70~80g
タコミート   100g
マヨネーズ   適宜
分量は、適当で。具はお好きなもので。


作り方

①トマト、アボカド、チェダーチーズは、それぞれサイコロ状に切る。
tacos (2)
チェダーチーズは、シュレッドタイプを使うと楽。

②レタスを細切りにしてお皿に平たく乗せ、マヨネーズを均一に絞る。
tacos (1)

③具をバランス良く並べていく。
tacos (3)
食べる時は、全体を混ぜる。

具を全体に散らすと、混ぜる必要がなくて、食べやすい。
20130830 (7)

 

少し前に、新聞に載っていた、雑誌の宣伝。
美人の条件、だそうです
cros2.jpg

コレを読んで、美容院に駆け込んだ話は、置いといて
イマイチ、ピンとこない項目が、ありますの。

08 美人は地道に飲んでいる。
・・・ナニをですの

09 美人は密かに通っている。
・・・ドコにですの

これは、一般的な話なのかしら

そもそも、10の「肉を食べている」以外
ナニヒトツ、当てはまらなかったワタシが
美人と、かけ離れた位置にいることは、納得したけれど

でも実際、これを読んで
「まさに、アタシのことじゃない
なんて、ドヤ顔で言える方は、いるのかしら

そこのアナタは、いかがかしら


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.11 | | コメント(12) | トラックバック(1) | キャベツ、白菜、レタス

コメント

ヴィジュアル的に

こんばんは。この色合い、鮮やかで食欲をそそりますね。真似してみたいですが、その前にタコミート作らねば。
ナンプラー味の鶏そぼろで代用してみようかしら?そしたら、黄色はチェダーチーズより、スクランブルエッグですね。

2013/09/11 (水) 21:24:56 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

Re: ヴィジュアル的に

yuccalina様

脚、全然開きません(-_-;)
あの写真、すごすぎです。

色合いって、意外と大事ですよね。
つい茶色が増えがちなので、時々は色合い重視で作ってみたり。

そうそう、ナンプラー風味の鶏そぼろにも興味があって。
そぼろは本当に便利ですよね。
ナンプラー大好きなので、是非作ってみたいです♪

2013/09/11 (水) 22:38:38 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ウチ、

コブサラダに
なんで昆布が
はいってないんかと
いつもなやんでましたが…
そういうことやったんか!

2013/09/12 (木) 02:06:35 | URL | 広報ティファニー #- [ 編集 ]

Re: ウチ、

ティファニー様

そういうことですわよ!!

でも、塩昆布いれても、良さそうな気がしてきた。
コブ昆布サラダ、ちょっと作ってみよう。

2013/09/12 (木) 20:36:21 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ちょうど、挽肉を使いたくてレシピを。。。と思い、このタコミートにたどり着きました。
明日のランチにo(^▽^)o

美人の条件、私も「肉を食べる」以外は何一つ当てはまりませ〜ん(T . T)

2013/09/14 (土) 14:03:53 | URL | きょうこ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

Re: 肉

きょうこさん

イヤ、きょうこさんは、色々当てはまりそうですよ~
飲んでない?密かに通ってない?

ウチは、暑い時、肉みそばかりでした(笑)
そろそろ、違うもの作らないと・・・

2013/09/17 (火) 00:42:33 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

写真

こんにちは。
こちらの記事をリンクしたいのですが、サラダの写真も1枚(上から2番目が希望)使わせて頂けませんか?

2013/09/24 (火) 14:46:46 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

Re: 写真

yuccalina様

こんにちは。
もちろん使っていただいて構わないです。
私からお送りする必要がありますか?(知識なくてスミマセン)

リンクやトラックバックしていただくと、その記事を読む楽しみがあって、私も嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

2013/09/24 (火) 17:23:28 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
写真はコピペ出来ますので大丈夫です。記事は明日か明後日にはアップしますので、トラックバックのお知らせが来たら承認と返信をお願い致します。

2013/09/25 (水) 08:39:28 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yuccalina様

承認といえば、以前に放置したことがありましたよね・・・意味が分かっていませんでした。スミマセン(-_-;)
今回は、マッハの勢いで承認させていただきます!

2013/09/25 (水) 22:06:33 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

トラバ返信の仕方

こんにちはー。トラックバックの返信は、
1.ブログ管理画面左の欄にある「トラックバック」の管理をひらく。
2.トラックバックの一覧表が出てくるので、該当記事の「返信」をクリックする。
3.記事の編集画面が出てくるので、そのまま保存をクリックする。

以上の3ステップをしますと、私のブログの左側「最新のトラックバック」欄に、ローノイエの記事が記載されます。

もし、良かったらやってみてください。私もブログを始めた当初はワケわからなくて、トラックバックって何~?とドギマギしたものです。逆に全く関係ない記事が送られてきて、リンクしたくない場合は削除も出来ますよー。

2013/09/27 (金) 12:35:52 | URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集 ]

Re: トラバ返信の仕方

yuccalina様

そうだったんですか!初めて知りました、ありがとうございました!!
返信してみましたが、これでどうでしょうか???

2013/09/27 (金) 23:29:41 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sooook.blog.fc2.com/tb.php/448-d3c1eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコサラダ&タコライス的なもの

タコスもタコライスも作って食べた事がなかったのに、先日すくるんさんのブログ、「ローノイエ」の「タコブサラダ」を見てたら、作りたくなってしまいました~! タコブサラダ「ローノイエ」より トマトの赤、アボカドの緑、チェダーチーズの黄色、この色合いがムチャクチャ好きやわ~! しかし、わが家にタコスミートはなく、たまたま作り置きしていた白だしナンプラー味のエスニック鶏そぼろで代...

2013/09/26 08:23 | ユッカリーナのノタリノタリヨガ日記

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


