

--.--.-- | | スポンサー広告

レンジでサッサと。カレー風味のタコミート

暑さは、緩みましたけど
ワタクシの、手抜き料理ブームは、緩んでおりませんの
電子レンジが「心の友」で、ゴザイマス。

特に肉みそは、あっという間にできるので、相変わらずのヘビロテ
コチジャン風味豆板醤&山椒風味に続いて
カレー風味のタコミートも、作ってみた

レシピは、前回ご紹介したフライパンで作る物と同じ。
でも、手間は、グーッとダウン
レンジ肉みそは、寒くなっても、やめられないわ

作り置きがあると、色々とアレンジできて、本当に便利。
明日は、コレを使ったお料理を一品、ご紹介したいと思います
(って、ただの、サラダよ


電子レンジで作る、カレー風味のタコミート
(所要時間5~15分)

nikuren (1)

nikuren (7)



材料
(作りやすい分量)

挽き肉     300グラム
玉ねぎ      1個
おろしにんにく  2片分
クミンシード   小さじ1
オレガノ     小さじ2
カレー粉     小さじ2
ケチャップ    大さじ2
ウスターソース  大さじ1.5
塩        適宜
牛肉でも豚肉でも合挽き肉でも。


作り方

①玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジの可の容器に入れる。ラップをしないで、電子レンジで2分加熱する。
mwtacom (3)

②塩以外の材料を入れて、揉みこむ。
mwtacom (4) 

③平たく伸ばし、ラップをしないで、電子レンジで加熱する。
mwtacom (5) mwtacom (1)
加熱時間は様子を見ながら。今回は、2分→全体を混ぜる→2分→全体を混ぜる→2分(600Wの場合)

④味を見て、足りなければ塩を加える。

 

子供達が、窓際で、踊り始めましたの
ptp (2)

ptp (3)2

ptp (4)2

ptp (5)2

息、ピッタリ 狩人バリの、コンビネーション。
(若作りしてるけど(←してない)、歳がバレるわね


さて、ナニをしているのかと申しますと・・・
     
ptp (1)

プリンですの

子供達が愛してやまない、クレヨンしんちゃん
しんちゃんは、プッチンプリンを食べる時に
お尻を振って、踊るそうで。

実は今回、娘の図工でプラスチックカップが必要になって、プリンを買った。
滅多にない、市販プリン。しっかりとした甘味に、子供達は大喜び

「お尻が割れそうなくらい、美味しいね~

・・・アンタ達。
それも、しんちゃんの、セリフよね

クレヨンしんちゃん、影響力、強すぎ


   応援、ありがとう


↑↑ここをクリックよ♪

2013.09.10 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 挽肉

コメント

おこちゃまたち、しんちゃんダンス、ぶらぼーよ!
プリンってすごい力があるのね。
でも、私の頭の中のBGMは「あずさ2号」たわ。

2013/09/10 (火) 13:16:15 | URL | ぐるこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐるこ様

ちょっとちょっと、ぐるこさん
それじゃ、そのまま狩人じゃない。
子供達、知らないから(笑)

意外とイケメンで、ホーと思ったものだけど
そういえば最近は、お姿を見ていないような・・・

2013/09/10 (火) 21:37:57 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

・・・ん?!

すくるんさん おばんです。

‘狩人’バリの、コンビネーションって、、、(笑
・・・ん?お子さんのポージングは、記事「年賀状の準備」
の中のすくるんさん譲りのポーズ?!

・・・ん?‘手抜き料理ブーム・・・’作り方工程に時間が記入されてなかったら、わからなかったのに~!

2013/09/10 (火) 22:43:31 | URL | ‘おっつぁん’ #- [ 編集 ]

Re: ・・・ん?!

おっつあん様

ハッ、言われてみれば
キメのポーズは、私と同じ・・・

・・・私も、狩人だったのか(-_-;)

2013/09/11 (水) 22:31:12 | URL | すくるん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

すくるん

Author:すくるん
マイペースで更新中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


